ポストカード箔押し印刷 よくある質問集

ポストカード箔押し印刷 よくある質問集

お客様より多くいただく質問をまとめました。
ご注文前にご一読くださいませ。

よくある質問まとめ

版の面積について

版の面積50cm2・100cm2・150cm2 それぞれの見積もり金額を知りたい
ご希望の紙の商品ページで、下の注文フォームから、版面積を選択いただき、カートに入れていただけますと小計金額が表示されます。
そこからご確認ください。

厚紙にオフセット印刷したい

厚紙にカラー印刷したい
厚紙へ印刷したいという声を多くいただきます。通常の一般的な紙(約200kgまで)でしたら印刷は可能です。
なぜなら、紙が印刷機に通るからです。インクジェットプリンターなどを想像していただけますと分かるとおり、オフセット印刷機にも通る厚みと通らない厚みがあります。
厚紙は印刷機械に通らないことから、ご案内ができておりません。しかしどうしてもいう場合、ダンボールに印刷する印刷機でしたら可能な場合があります。
しかし、印刷位置にズレてがでてきたり、100枚程をご希望の場合、印刷代金のみで20万円~。納期は1ヶ月以上かかります。
そういったことから、あさだ屋ではご案内を断念いたしております。
[全面箔押し印刷]と表示されている紙は、印刷対応不可の商品となりますので、すべて箔押し印刷でのご案内となります。
箔押し印刷であれば、小ロットから安く印刷できます。

厚紙への印刷は現実、可能ではありますが、あさだ屋では承っておりません。

紙の厚みについて

はがきのサイズ・重さ・料金表について
郵便局サイトを見る
→ 郵便局が規定している はがき・手紙のサイズ・重さ・料金情報 を見る

【厚み比較】
・アラベール200kg(0.32mm)
・マットコート220kg(0.29mm)
・プライク243kg(0.38mm)
・GAファイル310kg(0.54mm)
・GAファイル450kg(0.79mm)
・GAファイル620kg(1.08mm)
・GAファイル900kg(1.60mm)
・クッション紙1mm(1mm)
・チップボール1mm(1mm)

紙の重さ

【重さ一覧(あさだ屋調べ)】
※ハガキとして送れる重さの規定「2~6g」

・アラベール200kg(4g)
・マットコート220kg(4g)
・越前和紙 鳥の子(4~5g)
・プライク243kg(5g)
・GAファイル310kg(5g)
・チップボール0.6mm(7g)
・GAファイル450kg(8g)
・ボード紙(8g)
・クッション紙1mm(9g)
・チップボール1mm(9g)

凹む加工について

凹み感を出したい。どの紙がオススメですか?
・全面箔押し印刷対応紙の場合 おすすめの紙
押した感じを楽しみたい場合は、クッション紙がおすすめです。

・印刷+箔押し の場合 おすすめの紙
印刷+箔押しの場合で凹みをだしたい場合ですが、空押し加工では、あまり凹みません。
中でも凹みやすい紙というとヴァンヌーボ275kgとなります。やや厚めの紙となります。

年内納期について

12月15日受付が最終受付となります。
それを超えての年内納期となりますと、特急料金+紙が限定されます。
※在庫している紙でのご案内となりますので、お電話でご相談ください。

印刷ができる紙・できない紙

全面箔押し印刷 と記載してある商品は、印刷ができない紙です。
印刷+箔押し印刷 と記載している商品は、印刷ができる紙です。

・「クッション紙やGAファイルに印刷できますか?」
両方とも【全面箔押し印刷】と記載されています。できない商品となります。

MENU