もらって嬉しい!おしゃれなクリスマスカードランキング

これからハロウィンが終わるとクリスマスの足音が聞こえ始め、大きなツリーが飾られたり、
イルミネーションがライトアップされたりなど、大人になってもとても楽しみなシーズンの到来です。
クリスマス本番はまだ少し先ですが、箔押し印刷あさだ屋では、
クリスマス気分を高めてくれるクリスマスカードをご紹介したいと思います。
しかし、普通にご紹介しないのがあさだ屋でございます。
今回は、あさだ屋・FUDAスタッフ一同でランキングした、
素敵なクリスマスカードたちベスト3
をご紹介したいと思います。

クリスマスカードランキング 第3位!

まず、第3位は...........

「ウィッシングスターツリー」

スタードリーム紙 × メタリック金箔
パールのような輝きを放つスタードリーム紙に、金箔でキラキラをあしらったツリーを描いた一枚。
上品な中にも華やかさを演出していて、とても素敵ですね。

クリスマスカードランキング 第2位!

さて、第2位は......................

「リースカード」

ヴァンヌーボ紙 × メタリック赤箔
高級感あふれる手触りと風合いが特徴の真っ白なヴァンヌーボ紙に、
クリスマスの定番ともいえるイラストをリース風に描いた一枚。

真っ赤なメタリック箔でポップなイラストを上品に仕上げているのですぐ目にとまりますね。

クリスマスカードランキング 第1位!

そして、第1位は...............................

「雪の結晶」

ヴァンヌーボ紙 × メタリック銀箔
高級感あふれる手触りと風合いが特徴の真っ白なヴァンヌーボ紙に、雪の結晶のリースを銀箔で描いた一枚。
まさに白銀の世界!!
メタリック箔ならではの細かいところまで箔押し印刷されている結晶たちはとても輝きを放っております。
素敵なホワイトクリスマスですね。

この他にも、あさだ屋ではクリスマスカードをご用意しておりますのでご紹介したいと思います。

クリスマスカードシリーズのご紹介

「クリスマスカード」

ブンペル紙 × メタリック銀箔
ナチュラルな感じが持ち味のブンペル紙に銀箔でクリスマスツリーを描いた一枚です。
銀箔で描いたツリーはホワイトツリーのようでとても素敵ですね。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

「シンプルクリスマス」

カラープラン紙 × メタリック金箔
凹凸が楽しめるカラープラン紙にワンポイントでモミの木を描いた一枚。
絵柄はシンプルですが、メタリック金箔できらびやかにモミの木を彩ってくれています。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

「ツリーカード」

ヴァンヌーボ紙 × シルキーエメラルド箔
高級感あふれる手触りと風合いが特徴の真っ白なヴァンヌーボ紙に新色のシルキーエメラルド箔でツリーを描いた一枚。
クリスマスカラーの緑で彩ったカジュアルなツリーが、派手過ぎず上品な感じでとても素敵です。

ちなみに、裏面は印刷しておりませんので、メッセージなどご自由にお書きすることができます。

最後に

正直な話、自画自賛になりますが、スタッフ一同どれも好き過ぎてランキングするのがとても大変でした。
それほど心を込めて生み出したあさだ屋のクリスマスカードをぜひ手に取って楽しんで頂けたら幸いです。
ぜひ、クリスマスギフトなどにメッセージを書いて添えてみてはいかがでしょうか。
それでは、まだ少し早いですがよいクリスマスをお過ごし下さい。

MENU