シンプルだけどお洒落。福井で作る「名刺作成」はおまかせ

個人名刺にこだわるならば紙が重要

福井県で名刺を作るなら福井県福井市にある「あさだ屋」におまかせください。
デザインから印刷まで。こだわりの名刺を作成します。

シンプルなデザインだけどこだわりを感じる名刺

代表(社長)の名刺
名刺は最初の挨拶でお渡しする自分を伝えるカード。
紙から伝わる質。デザインから伝わるこだわり。印刷から伝わる洗練された雰囲気。
名刺は人となりを表すもの。

今までの名刺の紙をちょっと変化させるだけでも。
色をちょっと変えてみるだけでも。
印刷方法をアレンジしてみるだけででも。名刺の印象は大きく変わります。

皆様は、挨拶される時の身だしなみを意識したことはありませんか?
名刺を同じく「初めまして」の印象を変える身だしなみのひとつです。

箔押し印刷あさだ屋とは

あさだ屋は、福井県福井市にある印刷会社ですが、これまで県内では広くPRを行ってきませんでした。
あさだ屋は2011年からスタートはじまった、まだ約10年程度の若い会社です。
当時「箔押し印刷」は印刷といっても特殊印刷であり職人仕事であったため、印刷業界においても下請けの下請けといった扱いでした。
福井においても同様で、あまり知られておらず福井での営業活動は壊滅的であり、まずは「箔押し」の認知を高めることからスタートでした。
そこで、始めたのがインターネットでの箔押し名刺作成の受注。全国では初めてことです。
箔押し印刷の高級さと、小ロット100枚から名刺作成が可能になるというこれまでなかった概念から全国各地のデザイナー様に受け入れいただくようになり、デザイナーの方々と試行錯誤しながら企画商品を作ってきました。そして「箔押し印刷」がようやく知られるようになり10年。
最近になってようやく福井にも「箔押し」という言葉が受け入れられるようになり、これまで県外からの来店の方ばかりだったのが、福井県内からもご来店をいただくようになりました。

箔押し職人

シンプルなデザインで印象に残る名刺

「これまでの名刺の概念を変える」
一般的な名刺というと、マットコート紙や上質紙といった白紙です。そして名刺にカラーでデザインされたものや、企業のコーポレートカラーを基調にした名刺デザインなど。
デザインにこだわる。とういことは素晴らしいことです。しかし、そのデザインが印刷された紙はいかがでしょうか。
「ブランディング」という言葉をよく聞きますが、デザインだけでなく紙や印刷、その背景などがあり完成された「美」を感じることができます。

名刺は人となりを表す大切なもの。ここぞ!という時の勝負名刺は、こだわりの名刺を持ってみてはいかがでしょうか。紙には一般的な紙だけでなく高級特殊紙といったもともと黒紙やグレーの紙。ブルーやネイビーといった紙色があります。それを知るだけでも、人とは違うこだわりの名刺が完成します。あさだ屋ではそういった名刺作成のお手伝いができればと思います。

個人名刺にこだわるならば紙が重要

ご来店ご予約のお願い

あさだ屋は基本的にはホームページよりご注文をいただいております。
最近では大変ありがたいことにご来店をいただくお客様が増えております。
誠に恐れ入りますが、ご来店いただく際には、
必ずお電話でご予約をいただきたくお願い申し上げます。

来店 電話ご予約
TEL 0776-89-1650
【来店受付】 10:00-17:00まで  【電話受付】9:00-18:00 【お休み】土日祝日

場所/福井県福井市三郎丸4丁目203 西部不動産2F
駐車場は、西部不動産前、または隣本社工場建物にお停めください。

会員登録のお願い

ご来店前に会員登録をお願いします。
当日必ずお願いしておりますので事前に登録をいただいておりますと受付がスムーズです。

MENU