いくつになっても嬉しい手紙の温かさ 箔押し印刷あさだ屋のレターセット

いくつになっても嬉しい手紙の温かさ 箔押し印刷あさだ屋のレターセット

家族、友人、仕事でお世話になっている方やお客様、… 普段はメールやSNSで連絡を取り合うことが多いと思いますが、大切な方に手紙を書いてみませんか?今回は箔押し印刷あさだ屋で作る、オリジナルレターセットについてご紹介します。

手紙だからこそ伝わるもの

個人的な話なのですが、私の両親は、小さい頃から誕生日やクリスマスに、毎年 手紙を書いてくれました。幼いながらもその手紙がとても嬉しく、プレゼントよりも大切にしていました。また、私のまわりには、贈り物に手紙をそっと添えてくれたり、旅行先から手紙をくれる友人や知人がいます。一つとして同じものはなく、その人らしい文章や文字、レターセットのデザインには温かさがあり、両親や友人からもらった手紙は、何年経っても私の宝物です。

また私自身も、両親の影響を受け、小さい頃から手紙を書くことが好きです。家族、友人、お世話になった方々… 素敵なレターセットを見つけると買っておいて、手紙を書くようにしています。

そんな私が、ある時「オリジナルのレーターセットがほしい」と思い、目に留まったのが、あさだ屋の箔押し印刷のオリジナルレターセット。職人が一枚一枚手作業で仕上げた箔押しはとても美しく、シンプルでありながらも高級感のあるレターセットが完成しました。早速、このレターセットを使って大切な人へ手紙を書いたのですが、とても喜ばれ、箔押しのオリジナルのレターセットはこんなにも特別感が増すものなのだなと、私自身とても嬉しい気持ちになりました。このレターセットをきっかけに、私は箔押し印刷に惹かれ、現在の仕事に就いたのですが、お客様からオーダーいただくオリジナルのレターセットが完成するたび、その魅力を感じています。

箔押し印刷専門店あさだ屋で作るオリジナルレターセット

あさだ屋では、箔押し印刷でオリジナルデザインのレターセットを作ることができます。箔の色、便箋や封筒のサイズ・カラーを豊富に取り揃えておりますので、お好きな組み合わせで自由にレターセットを作ることができるのが魅力です。また、個人のレターセットとしてだけでなく、企業やお店のオリジナルレターセットとしても人気です。便箋と封筒にロゴマークをワンポイントで箔押しするだけでも、お客様や取引先の方の印象に残る、美しいレターセットが完成します。

便箋について

あさだ屋の便箋は、筆記性に優れたコットン紙を使用しており、インクジェットやレーザー印刷にも適応しています。便箋のサイズは、A4サイズとA5サイズの2種類。カラーは、スノーホワイトとナチュラルホワイトの2色ご用意しています。便箋のデザインは、以下の無地・あさだ屋オリジナル罫線・お客様オリジナル罫線 の3パターンからお選びください。便箋単体でのご注文も可能です。

《便箋のデザイン》

無地
何も印刷されていない無地の便箋に、デザインやロゴマークを箔押し印刷します。最もシンプルで、使用用途の広い便箋です。また、便箋の上部分に企業名や店名、住所やロゴマークを箔押し印刷して、レターヘッドとしてもご利用いただいている人気のタイプです。

あさだ屋オリジナル罫線
あらかじめ罫線が通常印刷された便箋に、デザインやロゴマークを箔押し印刷します。約8.5mm間隔のシンプルな薄いグレーの罫線で、上下に箔押し印刷用の余白があります。文字を書くのにとても使い勝手のよい便箋です。

お客様オリジナル罫線
無地の便箋に、お客様がデザインした罫線等を通常印刷した後、デザインやロゴマークを箔押し印刷します。あらかじめオリジナルの罫線や住所、定型文などを印刷しておきたい方にオススメです。

便箋について詳しくはこちら

封筒について

封筒のサイズは、定番の洋2サイズや長3サイズをはじめ、全部で11種類。カラーは定番のホワイトのほか、スタイリッシュな雰囲気のブラックやレッド、シックで上品な雰囲気の濃色系カラー、華やかな雰囲気のパール系カラー、ナチュラルな風合いのクラフト系カラーなど、豊富なカラーを取り揃えています。イメージや使用用途に合わせて、お好きなサイズやカラーをお選びいただけます。

封筒について詳しくはこちら

レターセットのご注文方法

お好きな封筒と便箋をそれぞれお選びいただき、ご注文ください。封筒、便箋、それぞれ単体でお買い求めいただくことも可能です。最小ロットは100部から。初回は版代金がかかってきますが、一度作成した版は2年間大切に保管させていただきますので、デザイン変更がない限り再注文時は版代金は不要です。また、封筒と便箋でお揃いのデザインにすれば、版代金は1版分のみとなるので、とてもお得になります。再注文時には、封筒や便箋、箔の色を変えることも可能ですので、その時の気分に合わせてカラーを選び、オリジナルレターセットを楽しんでみてはいかがでしょうか。

レターセットについて詳しくはこちら

最後に

個人の方から企業様まで 幅広くご注文いただいている、あさだ屋のレターセット。ご家族やご友人、お世話になった方への手紙として。大切なお客様や仕事関係の方へのお礼状や案内状として。職人が一枚一枚手作業で仕上げる、美しい箔押し印刷のオリジナルレターセットで、想いを伝えてみてはいかがでしょうか。

MENU