写真×箔押しで年賀状をゴージャスに!個人から企業の方までおすすめ

もうそろそろ年末シーズン。
年賀状の印刷についてお悩みの方も多くなってきております。
あさだ屋では、年賀状に写真などの印刷を行い、その上から箔押しでゴージャスに作成する年賀状を取り扱っております。

一年の節目に送る年賀状。
ご家庭の近況報告や、ビジネスとしてのご挨拶など、年始の挨拶として多岐に渡る、日本の文化です。

そんな大切な、そして一枚の紙で年始のご挨拶を行う書状を、こだわりたい。という方は多いのではないでしょうか?

あさだ屋では、そんな思いを抱えるデザイナー、企業、個人のお客様からでも、
集合写真、近況の報告、あるいはお祝い事の写真と一緒に、箔押し加工をしたゴージャスな年賀状を作成できます。

印刷+箔押し ポストカード の一覧はこちら

印刷+箔押しの年賀状

あさだ屋で印刷+箔押しの年賀状を作成する場合、
・アラベール
・上質紙
・マットコート紙
・お年玉付き年賀状

の、4種類の紙が選択可能です。
これは、印刷が可能な紙、かつ、箔押しの熱と圧に耐えることが出来る紙種類で、
更に、箔押しが綺麗に乗る、加工が出来る紙を厳選をいたしました。

アラベール紙は、画用紙の風合いを持つ、印刷可能な紙で最も分厚い紙種類です。
厚さはおよそ0.3mmほど、もちろん市販の年賀はがきとは手触り感が全然違う、人気の厚紙はがきです。

紙の特性上、どうしてもインクの色合いが沈んでしまう特徴があるため、彩度が高い写真は難しいですが、
白黒写真、あるいは淡い背景写真を印刷し、その上に大きく箔押しするのも素敵です。

箔押しするデザインは「謹賀新年」の文字や、その年の十二支や、
思い切ってデフォルメしたご家族のイラストでも問題ありません!

上質紙は、コーティングのされていない、汎用性の高い紙種類です。
筆記性にも優れておりますので、お送りするご友人などに、ボールペンなどでそれぞれメッセージを書くことも可能です。

サラッとした手触りで、印刷もキレイに仕上がります。
上のアラベール紙に比べますと、どうしても厚さとしては薄くなってしまい、約0.2mmほどなってしまいますが、
コストを抑えて、印刷と箔押しを同時に楽しむことが出来る紙種類です。

マットコート紙は、上の2種に比べて、薄っすらと光沢感のある紙種類です。
印刷の色味の再現性も高く、コーポレートカラーやお仕事の写真などの上に、
金箔を加工するご注文を多く頂いております。

価格をお安くご案内が出来る紙種類でもありますので、写真と組み合わせてインパクト大のデザインを作成する、
もしくは、両面にアレコレとつけて、世界の1つだけ、今年1つだけの年賀状を作成するのも可能です。

お年玉付き年賀状

お年玉付き年賀状につきまして、こちらはいつも通りの年賀状です。
宛名面は郵便局で購入できる、いつもの「年賀」の文字とお年玉のナンバーが印字されます。

裏面はお客様のご希望に沿った印刷と箔押しが加工された、ゴージャスな年賀状です。
印刷不可領域などもございますが、一般のご家庭のお客様から、小ロット50部からのご案内も可能です。

シンプルにデザインするも良し、写真を大きく貼り付けて格好良くするも良し。
どちらにせよ、箔押しによって目立つこと間違い無しの年賀状が完成いたします。
度肝を抜くようなデザインで、年賀はがき作成をお楽しみ下さい。

もちろん印刷を行わずに、上記の紙種類を使って箔押しのみを加工したいということも可能です。
印刷がなくなる分、料金のお安くご提案できますので、まずは下記URL先から、ご相談下さい。

お問い合わせフォームはこちら

最後に

写真と使うことで、文字では伝わらない情報を、
箔を使うことで、写真では伝えられない思いを、
こだわりたい部分を、そのままこだわった年賀状作成を、

そのお手伝いが出来ますと幸いです。

是非あさだ屋にご相談ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

MENU