2mm厚のオリジナルコースター! 小ロット100枚から安く箔押し印刷で作成

暑い夏。キンキンに冷えたビール。いや炭酸水。欲しくなりますよね。
冷たさを感じさせるグラスの水滴たるや……あぁたまらない!!

しかし、その水滴が気になってしまい、思わず拭いてしまうのは私だけでしょうか!?
そんな水滴をしっかり吸水し、滴を心地よく受け止めてくれるのがコースター。

イベント・ノベルティ・バー/カフェ・飲食店様必見。
名入れされた、箔押しコースターについてご紹介します。

小ロットから安いのでオススメです!

あさだ屋のコースター箔押し印刷、その特徴について

あさだ屋では、コースターへのオリジナル箔押し印刷を行っています。
コースターの紙は、吸水性の高いコースター専用紙をつかっており、カラーは3色。
白・黒・クリーム色がございます。

よく「紙指定でコースターを作成してほしい!」という声をいただきますが、
紙指定の場合、吸水性の問題から、グラスを持ち上げた際、グラスに貼りついてくる確率が高くなります。

あさだ屋で使っているコースター紙は、吸水性を高めた専用紙。
絶対に張り付かない! とは言えませんが、しっかりと水を吸水してくれます。

黒色のコースターは、高級感が落ち着いた印象を与えてくれます。
白色・クリーム色は素朴で優しい風合いが特徴となります!

コースター 商品一覧はこちら:CLICK!

どんなサイズ・カタチがありますか?

あさだ屋のコースターは、どれも90×90mmの形状となっております。

白色は、丸形・角丸四角型・花型の三種類。
黒色は、丸形・角丸四角型の、二種類。
クリーム色は、丸形・花型の、二種類がそれぞれございます。

厚さはどれも同じ1mm厚のみとなっておりました、が。
今回から新しく、『2mm厚』のコースターをご案内いたします。

注目!! 2mm厚のコースター

今回ご案内するのは、2mm厚のコースター!
こちらも紙色と形状が限られておりまして、下記の組み合わせがございます!

白色・丸型
白色・角丸四角型

クリーム色・丸型
クリーム色・角丸四角型

また、以前にも2mm厚のコースターを制作したことがございます。


上記の画像はその際に作成いたしました。
しっかり厚みは、さらに高級感があり上質な雰囲気。

他にも、様々な組み合わせでコースターを作成しております!
制作事例の詳細ページから、「この事例についてお問合せ」というボタンもありますので、お気軽にご相談ください!

コースターの制作事例はこちら:CLICK!

気になる料金と納期

紙の厚さが2mm厚となりますので、やはり1mm厚とは料金が異なってきます。
白色・クリーム色の1mm厚コースターは、100部ですと1枚あたり75円でしたが、
2mm厚ですと1枚あたり80円~となります。

デザイン面積50cm2 100部の場合  8,000円(税抜)※版代金含む
デザイン面積90cm2 100部の場合 10,500円(税抜)※版代金含む

納期は、ご注文・ご入金いただいてから、約6~8営業日での出荷となります。

デザインできなくても大丈夫?

デザインにつきましても問題ありません。
箔押しをしたいロゴをお送りいただけましたら、こちらにて箔押し用にデータを変換し、
デザインを配置してご提案いたします!
画像からも作成が可能ですので、もしよろしければ作成したいデザインのモノクロ画像をお送りください。

コースターへの配置位置、具体的なmm単位のロゴサイズや、
もしご希望でしたら、記載したい文章や内容などをご連絡ください。

箔押しのメリット

箔押しを行うことで、もちろん光沢感やメタリックによる『箔を付ける』ことができます!
もちろんあさだ屋最大の特徴であるカラーバリエーション豊富な箔色で加工することも可能です!

箔の色 一覧はこちら:CLICK!

封筒、レターセットと同じように、100部単位で箔色を変えて作成することも可能ですので、
コーポレートカラーあるいは季節、飲み物ごとにバリエーション豊かにすることも可能ですよ!

また、名刺、封筒と同じように、箔押し用の版を流用することが可能です。
ロゴの版を封筒、名刺に流用することも、クリアファイルに転用することも可能ですし、
もちろん版の保管期間も他と同じように、最後のご注文から二年間の保管となります!
再注文時には、版代金が必要ない分、グッと安く仕上がるのが魅力です。

注文方法について

どういったコースターを制作したいかをご検討ください。
紙の色、形状、それから紙の厚さを決めていただき、下記URL先からご希望の商品の画像をお選びください。

コースター 商品一覧はこちら:CLICK!

内容が決まったら、次はデザインについての詳細を決めましょう!
もしデザインが出来る、Illustrator、Photoshopが扱えるということでしたら、
下記URL先からテンプレートデータをダウンロードしていただき、デザインを配置してご入稿ください。

コースター テンプレートダウンロードはこちら:CLICK!

デザイン制作が難しい……ロゴが画像しか無い……という方もご安心ください。
ロゴ配置無料サービスもしくは、有料となりますが、デザイン制作もご案内が可能です。
画像から箔押し用に変換することも可能です。

まずはサイトからコースター商品をカートに入れてご注文いただくか、
お問い合せ・お見積りフォームからデータを合わせてご相談いただければと思います!

お問い合わせフォームはこちら:CLICK!

最後に

ひとことでコースターと言っても、その使い方はアイデア次第でいくらでも変わります。

従来の言葉通りに、飲食店の飲み物用のコースターとして使う場合。
メモ帳サイズの小さなメニュー表として使用する場合。
飲食とは関係なく、イベントのフライヤー、ノベルティ頒布用としてデザインを加工する場合。
チケットとして利用する、結婚式でメッセージカードとしてご使用する……などなど。

その他にも、私たち印刷屋さんですら思いつかなかった使用方法もあるかと思います。

是非その際には詳細をご相談いただき、
私たちもあっと驚くような素敵な印刷物の制作のお手伝いができればと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!

MENU