紙:ディープマット 220kg インディゴ
箔:サンセットオレンジ箔

お名前:平田 真知子 様
紙:ディープマット 220kg インディゴ
箔:サンセットオレンジ箔
紙のサイズ:91×55mm


お客様からのメッセージ:
唎酒師(ききざけし)の方の名刺をデザインいたしました。
国内外問わず、日本酒のイベントで様々な方とお会いする機会が多いとのこと。
日本らしさがありつつ、パッと目を引く魅力あるものにしたく、箔押し印刷を提案させていただきました。

ご本人は元剣道部。
「金茶色」の刺繍糸の名前が入った「藍染」の袴を着用していたそうで、
名刺に愛着やストーリーを持たせる意図で、こちらの配色をセレクトしました。

漢字のお名前部分は、ご友人の書家さん作。
書体違いでいくつかパターンを書いてもらったのですが、
名刺を渡した際に「なんて読むの?」と必ず質問が来る=コミュニケーションを生む、という狙いで、
あえて読みづらい草書体に決定しました。

名刺で「読みづらい」というのはチャレンジングでしたが、箔押しの美しさも相まって大変好評とのことです。
心のこもった丁寧なお仕事に感謝いたします。
ありがとうございました!


担当者からのメッセージ:
ディープマットのインディゴに、サンセットオレンジ箔を合わせた、
シックで大人っぽい雰囲気の名刺。
筆文字がキラキラと輝いて、受け取った際に印象に残る名刺に仕上がっています。
この度はご注文、ありがとうございました。


事例No. 15145

上記作品はデザイナー様の作品であり、デザインの著作権はデザイナーに帰属します。同じデザインでのご依頼はご案内できかねます。

この事例についてお問合せ

コメント

MENU