雰囲気別箔押しシール特集 vol.1 シックな箔押しシール編

雰囲気別箔押しシール特集 vol.1 シックな箔押しシール編

あさだ屋で作成しているシールには様々な用途があります。

ボトルや瓶、冷蔵保存するものに貼るシール、
食品や店頭販売の小物にワンポイントで箔が輝くシールを作成したいというお声をいただき、
様々な商品をご提案してします。

こちらは光沢感のある、黒地のシールです。
黒地にメタリック金箔、銀箔などを加工することにより、より高級感がアップします。
画像は、文字を入れて封緘シールとしても使用できるように作成しています。

ロゴマークを入れた直円型のシールなどのご注文、ご要望も多くいただきます。
中にはメタリック金箔、メタリック銀箔、メタリック青箔など、箔色を変えて複数パターン作成する方も……。

箔押しのデザインが同じで、箔色のみの変更で複数種類作成の場合、箔押し版などを流用することにより、割引のご案内も可能です。
貼る対象の商品、紙の仕様に合わせて、様々なパターンを一気に作ってしまうのもおすすめです!

イラストなどをカラーで印刷し、その上から箔押しすることも可能です。
淡いピンクの上に、王冠部分のみを箔押ししたものがこちらの制作事例となります。

印刷はもちろんカラー、CMYK以外の特色印刷にも対応しております。

こちらは背景にベタ印刷を行い、つや消し赤金箔を加工いたしました。
欧文のみのデザインで、極力装飾を少なくすることでシンプルに出来上がっています。

小さいサイズのシールを作成し、ワンポイントに演出することも良いですが、
大きめのサイズに、情報だけを載せて格好良く、かつ落ち着いた色合いで魅せることも非常に素敵だと思います。

以前作成いたしました名刺から引き続きロゴのシールを作成いただきました。
紙とシールで、箔押し用の版を流用することは出来ませんが、箔押しのノウハウは変わりません。
サイズ、作成したいロゴ、デザインなど、どういう風に作成したいかをご連絡いただけましたら、職人と合わせて、私達からご提案することもできます。

サイトに記載していないシール素材で作成したい、洒落たステッカーを作成したい、など、
初めてのことでどうすれば良いのか分からないことも色々とあると思います。
その際にはまずお気軽にお問い合わせください。
素敵なシール作成のお手伝いをさせていただければと思います。

箔押しシールについて詳しくはこちら
シール制作事例はこちら

MENU