クリスマスイベントの案内状をお洒落にする正方形封筒

年に1度の華やかなイベント、クリスマス。
パーティーをはじめとしたイベントが各地で催されます。
そんなクリスマスイベントにおすすめの案内状・招待状をご紹介します。

クリスマスを特別に。目を惹く正方形封筒&案内状

クリスマスの案内状に是非おすすめしたいのが、「正方形封筒」と「正方形カード」
基本的に長方形の封筒やカードが多い中、正方形の形は珍しく、目を引きます。
そんな印象のある普通とは違う形の招待状や封筒は、特別感を演出してくれるので、クリスマスイベントを演出するのに、効果的な形です。

クリスマスにおすすめする封筒&案内状の色

クリスマスを連想させるカラーをまとめました。
以下がおすすめの組み合わせです。


ワイン

バーガンディ色の封筒と同じくセットで厚紙の正方形の紙につや消し銀箔で箔押し加工しました。
華やかさがあり上品な雰囲気です。
→ 詳細はこちら


チョコレート

シックな雰囲気の組み合わせ。金箔で加工してあることで高級感がでます。
とても美しいクリスマスインビテーションです。
→ 詳細はこちら


ボトルグリーン

深く濃いダークグリーンの招待状に、つや消し銀箔で加工。大人な雰囲気です。
つや消し銀箔は文字が読みやすいのもGOOD。
→ 詳細はこちら


ミッドナイトブルー

深いネイビーの招待状セット。個人的には一番好きです。
落ち着いた印象ですが、どこか洗練された雰囲気があります。
正方形封筒と正方形案内状の組み合わせは最高にクールです。
→詳細はこちら


スノーホワイト

雪を連想させるスノーホワイトの色です。完璧です。
最高に美しいインビテーションセットです。
クリスマスだけでなく通年を通してお使いいただけますが、ここまで美しい招待状見たことがない!というくらいステキです。
箔押し印刷の力はすごいです。
→詳細はこちら

チョコレート・ミッドナイトブルー・スノーホワイトには、キラキラと輝くパール加工のされている封筒もあり、こちらを使用すると、よりきらびやかな印象を演出できます。
パール加工の封筒は、パーティなどのキラキラしたイメージの用途にぴったりです。

写真では、封筒と案内状の色を合わせてシックな印象ですが、濃色封筒+スノーホワイトカードのような組み合わせも、綺麗に映えます。

※ 配達区分に注意 ※
郵便に出す時、正方形封筒は「定型外郵便物」となります。
一般的な「定型郵便物」とは送料が異なりますので、ご注意ください。
詳しくは、郵便局のホームページをご参照ください。
https://www.post.japanpost.jp/service/standard/one_price.html

最後に。こだわりのクリスマスインビテーションで違いを見せよう!

デザインは同じでも、普通とは違った形をとるだけで随分と印象が変わります。
普通とは違った形のものは目に留まりやすく、特別な印象を与えます。
クリスマスという特別な日を楽しく演出するために、その入り口となる案内状を紙の質感や色だけではなく、形にもこだわってみませんか?

MENU