予備マスクの携帯に便利!クリアファイルのマスクケース

コロナ禍にともない、必要なもの・必要でないものが少しずつ見えてきました。
特に、マスクや消毒液は品切れが出るほど……。
そして、緊急事態宣言が解除されましたが、自粛のムードは漂いつつ、
業務を開始する企業や、入園・入学等で動き出すご家庭の方々も居られるかと思います。

外出する際は、マスクが必須となっていますが、予備のマスクの携帯も必要です。
皆様、予備のマスクはどのように携帯されてらっしゃいますか?
市販のマスクケースやチャック付のケースに入れて持ち歩いている方もいらっしゃると思いますが、
おすすめしたいのが、クリアファイルのマスクケースです!

クリアファイルのマスクケースは、マスクを清潔にサッと保管できる優れもの。

また、企業各社が、機会をチャンスに変えるべく、ノベルティの打ち出しを行っていますが、
クリアファイルのマスクケースは、ノベルティアイテムとしても喜ばれるアイテムです。

今回のコラムでは、「予備マスクの携帯に便利!クリアファイルのマスクケース」をご紹介します!

クリアファイルのマスクケースとは?

マスクを日常的に手放せなくなった今、つけているマスク以外にも、数枚ほど予備を持って外出したいですよね。
ただ、ジッパーなどの保管袋だと、かばんの中で折れたり、曲がってしまったり……。

そんな時に、クリアファイルにマスクを入れて運ぶ、という方法がございます!
(箔押ししたクリアファイルをカットし、ケースとして自作されるというのは、なんともはやという感じですが……)

クリアファイルは洗えるということもあり、清潔に保てるのが利点です。
あさだ屋のクリアファイルは、A4、A5、B6サイズといったサイズのバリエーションがあります。

一般的な書類が入れるサイズは、A4サイズ。
バックにすっぽりおさまるサイズは、A5サイズ。
そして、手帳に収まるサイズが、B6サイズ。

今回のマスクケースとしておすすめのサイズは、少しゆとりを考えた A5サイズ です。
ぴったりサイズでマスクを入れたい方には、B6サイズ がおすすめです。

クリアファイル 商品一覧 こちらをクリック!

名入れのクリアファイルは、ノベルティとしておすすめ

生命保険など保険会社の方や、医療関係の会社の方、車販売の会社の方、など…
コロナ禍の中で、なかなかお会いできないお客様やお取引先へ、ノベルティを送りたいとお考えの方も多いと思います。

いまの状況でおすすめのノベルティアイテムが、マスクケースとしても使えるクリアファイルです。

そして、ノベルティとしてお配りするなら、名入れは必須
この先、常に持ち歩くものとなるので、重宝されること間違いなし。
いつも目の届く&手にするクリアファイルに名入れをすることで、お客様の視界に入り、企業PRをすることができます。
そしてこのご時世、クリアファイルのマスクケースはとてもありがたいアイテムです。

実際、あさだ屋スタッフが使ってみて、とても重宝しています。

マスクケースとしても使える、名入れのクリアファイル。

あさだ屋なら、新規製版代金も含めて、
A4透明クリアファイルが、100部で税抜12,000円
A5透明クリアファイルが、100部で税抜13,000円
B6透明クリアファイルが、100部で税抜14,000円

で、名前やオリジナルのデザインを箔押ししたクリアファイルを作成することができます。

ちなみに、透明以外にも、カラータイプや白色のクリアファイルもございますので(A4サイズのみなりますが……)
是非ぜひご検討いただけますと幸いです!

あさだ屋特製アマビエクリアファイルで疫病退散!

あさだ屋のTwitterでのご紹介や、5月のキャンペーンでプレゼントさせていただいた、
弊社オリジナルデザインの「アマビエ箔押しクリアファイル」!!

実は……サイト内で新しく販売を開始いたしました!【疫病退散】!!
ひそかに人気です。あちらこちらで見知らぬ人に “かわいい!” と言われます(笑)

アマビエのノベルティクリアファイルはこちら CLICK!

お客様より「ノベルティとしてお客様に配りたい」とのお声をいただき、商品化しました。
アマビエ様が箔押し加工されたクリアファイルは、
“疫病退散にありがたい” と、ノベルティとしては最高のアイテムです。

上記のアマビエクリアファイルは、サイズや箔色を自由にお選びいただけるのですが、100部単位でのご注文となります。
「10部程度で、ちょこっとだけほしい…」という方に向けて、オンラインショップでは10枚1セットで販売しています!

オンラインショップで販売しているクリアファイルは、クリアファイルの種類と箔色が固定で、全部で6種類です。

・A5透明クリアファイル×シルバー
・A5透明クリアファイル×ピンク
・B5透明クリアファイル×ゴールド
・B5透明クリアファイル×スカイブルー
・A4白クリアファイル×ゴールド
・A4透明クリアファイル×ゴールド

オンラインショップ アマビエクリアファイル 10枚1セット はこちらCLICK!

ご家族やお友達と分けて使いたい方におすすめです♪
いまだけの限定アイテムですので、ぜひこちらもご検討ください!

デザインについて

「クリアファイルを作りたいけど、Illustrator、Photoshopが使えず、デザインが作成できない……」
という方もご安心ください!!

JPG あるいは PNG の モノクロ画像データがございましたら、
弊社にて箔押し用データに変換し、クリアファイルに箔押しすることも可能です!

(もちろん低解像度ですと、綺麗に仕上がりにくくなりますので、出来れば高解像度でデータを作成ください……)

また、先ほどご紹介いたしました、アマビエクリアファイルに、
オリジナルのデザインやロゴ、お名前をお入れすることも可能です!

メールやお問い合わせフォームで、どういったデザインにしたいかをお気軽にご相談いただければと思います。

お問い合わせフォームはこちら CLICK!

最後に

社会全体が動き出したとはいえ、いまは感染予防対策が必要な時期……。
油断は禁物です。
頑張りどころではありますが、決して無理をしてはいけない時期だと、個人的には思っております。

それでも、
「レターセットで楽しく制作ができた!」
「アマビエのクリアファイルが美しい!」

など、素敵なお声も届いております。
あさだ屋はそんな皆様のお力となれるよう、尽力できればと存じます。
どうぞ皆様、根を詰めず、されどお疲れの出ませんように……。

MENU