お洒落な名入れ卓上カレンダー 年末年始のご挨拶のノベルティにおすすめ

グレーの名入れ箔押しカレンダー

2024卓上カレンダー名入れおしゃれ

2024年の名入れ卓上カレンダー
本当に喜ばれるシンプルでコンパクトなお洒落なカレンダーを、箔押し印刷屋が贅沢に作りました。

こちらのカレンダーは職人が全て手押しで加工しており、完成までに時間がかかります。期間限定での販売となるため11月初旬には売れ切れとなります。是非お早目にお申込みください。

名入れ卓上カレンダー「シンプル&ミニ」2024 10個 13,200円
※11月町締切にて、12月15日までに発送となります。

年末年始の挨拶まわりノベルティで人気の理由

年末年始に一年の感謝を込めてお渡しするノベルティとして人気の「名入れ卓上カレンダー」。

卓上カレンダーは、デスク回りにひとつは欲しいアイテム。

机に飾って頂ければ、目のつく場所で365日企業名をPRできます。

しかし飾っていただかなくては意味がありません。名入れカレンダーは多くの企業が採用しているので、ライバルが多いです。あさだ屋では「機能的で美しい。シンプルでオシャレな卓上カレンダー」をご提案しています。大切に飾っていただけるカレンダーで、他社と差をつけてみてはいかがでしょうか。

おしゃれな名入れ卓上カレンダー「シンプル&ミニ」

名入れ卓上カレンダー

オシャレな卓上カレンダー「シンプル&ミニ」。

シンプルで美しい。
機能的なデザインと、机に置いて程よいコンパクトサイズ

箔押し印刷の専門店だからこそ実現できた全面に箔を使った贅沢なカレンダー
紙はSDGsの取組みにそった環境に優しい高級特殊紙を使用。厚紙でしっかりとした印象があります。

暦や名入れは全て金箔銀箔の箔押し印刷
他の名入れ卓上カレンダーとは異なり、デザイン・触り心地・箔の印刷と、
トータルでみて洗練された雰囲気と高級感があります。
カレンダーで使われているリングと箔色は統一感をもたせ同じ配色に。
もちろん名入れ部分も同じ箔色で箔押し加工することで、美しい名入れ卓上カレンダーが完成します。

名入れのデザインについて

名入れ部分には、ロゴマークやインフォメーションを入れることができます。
ご注文後、デザイン作成サービスのご利用で、加工前にデザイン配置を確認できます。
人気は「ロゴ+企業名+URL」といったシンプルなものですが、追加で電話番号やメールアドレスを
入れる方もいらっしゃいます。ご注文時に、名入れ部分のデザインテンプレートから
ご希望のテンプレートに近いものをお選びください。ご入金確認後デザインをご提案します。

企業名やロゴを名入れ加工するカレンダー
カレンダー名入れについてはこちら←

飾ってもらえてこそ意味がある!名入れ卓上カレンダー

年末年始のご挨拶で配られることの多い卓上カレンダー。
でも実際、どれだけの方が使っているでしょうか。
「お渡ししたのに使われていない……」なんてことはないでしょうか。
私自身、印刷会社なので、本当にたくさんの印刷会社様から名入れカレンダーをいただきます。

付箋がついたものや、六曜が入っているもの。飾っていただける工夫が凝らされています。
選ぶ基準ってなんでしょうか?たくさんあると、何でも良い。とはなりません。

受け取った方にも好みがあります。
「このカレンダーは欲しい。でもこのカレンダーは趣味と違う」
カレンダーにもセンスが問われます。
一年中手元に置くカレンダーだからこそ、こだわりがあり、
どう選ばれるカレンダーにするのかが、大切です。
持ってくる営業さんのなかには、「これは要らないですよねー(汗)」を
申し訳なさそうに持っていらっしゃいます。
(会社のご予算もあるので仕方ないのですが・・・・)少しかわいそうです。

お客様の声
・お渡しした時に、お客様の喜ぶ笑顔が見られるので毎度反応が楽しみ。
・今年もありがとうございます!待ってました!最高のお言葉。
・お渡しするときも、最高の自信をもってお渡ししたい。結果、最高の挨拶になる!

最強の広告宣伝ツールであるカレンダーが飾っていただけないのは大きなチャンスロス!
お客様に喜んでいただき飾っていただけるカレンダーをお渡しすることが重要です。

箔押し 名入れ卓上カレンダーの開発秘話

くすみカラーのおしゃれなカレンダー

そこで、箔押し印刷の専門店である「あさだ屋」は考えました。
“本当に喜ばれる、シンプルでお洒落なカレンダーを作ろう”

制作において重要視したことは、

・飽きのこないデザイン
・デスク周りにおいてもモニターの高さの邪魔にならない
・小さくコンパクトであること
・どこに置いてもインテリアになじむ
・手渡しだけでなく、送ることができる
・贈りもの(ギフト)にもなる

問題は、全てを箔押し印刷で加工するということ。
箔押し印刷は、職人が一枚一枚を手押しで加工しているため作成に制作日数に時間がかかります。
一般的な印刷とは異なり全てが手押しです。非常に手間暇かけて作ってるため制作数量には
限界があります。特にカレンダーの受注が多い季節は、年賀状やグリーティングカードの受注と重なり
注文が受けることができません。なので、7月~10月には締切となってしまいます。

しかしながら、大変ありがたいことに、毎年リピートを含め、多くの個人・企業様・名だたるブランドの方々からご依頼をいただいております。これには本当に感謝しております。

できる限り生産数を増やし早期受付していますが、どうしても年末近くになると、大変心苦しい限りですが、
お断りをしなくてはいけません。ぜひご覧いただいたタイミングでお申込みをいただけると嬉しいです。

デスクの上では、さりげないけれど存在感。
シンプルを追求した箔押し名入れ卓上カレンダーで付加価値の高いノベルティをぜひご検討ください。
ビジネスチャンスへときっと繋げてくれるはずです。

カラーバリエーションが豊富

かっこいい箔押し名入れ卓上カレンダー

カラーバリエーション豊富に揃えています。
企業やブランドイメージに合わせるだけでなく、お渡しする方に合わせてカラーを選ぶのもおすすめ。
人気はカシミヤ・ホワイト・ネイビー・ブラックの卓上カレンダー。

その年の限定カラーもおすすめです。

詳しいカラーについては、商品ページをご覧ください。

早期割引がおすすめ

名入れ卓上カレンダーは早期受付が一番安く購入いただけます。
10月末までが早割価格となります。
是非、ご検討されている方はお早めにご依頼くださいませ。

7月末締切[ 9月末までに発送 ]
8月末締切[ 10月15日までに発送 ]
9月末締切[ 10月31日までに発送 ]
10月末締切[ 11月15日までに発送 ]
11月末締切[ 12月15日までに発送 ]
12月末締切[ 1月中旬から順次発送 ]
1月末締切[ 加工でき次第発送 ]

※完全受注生産となりますので、最終〆切後のご注文はお受けできない可能性がございます。

ソーシャルギフトでスマートに贈るカレンダー

年末年始のご挨拶ができない場合は、ご挨拶を配送でお送りすることも。

このカレンダーは、小さくコンパクトなので、ネコポス等で配送できます。
カレンダーと一緒にトレーシング封筒を同封させていただきますので、
そちらに入れてお客様にお渡しください。そんな気遣いもきっと喜ばれるはずです。
最強の営業ツールになるカレンダー

最後に

あさだ屋のカレンダーは、全てが箔押しという、職人が丹精を込めて手掛けた、ある意味一つの作品となります。受付前の6月に既にお申込みをいただいております。人気のカラーは早めに受付を終了してしまいますので、ぜひこのコラムをご覧いただいた際にはお申込みください。お待ちしております。

あさだ屋箔押しカレンダー2024

MENU