白インク印刷

おしゃれなブラックディプロマ

白インク印刷の魅力

あさだ屋の「白インク印刷」は白トナーを使った特色印刷です。
通常の4色インク(CMYK)では表現できない「白」を印刷することができます。
黒封筒や黒名刺など濃色系の紙に印刷する際に、
可読性が高くメリハリのある白を印字することが可能です。
箔押しブラックディプロマ

「細かい文字やQRコードを白で印字したい」「料金別納マークを白で入れたい」
そんな方には白インク印刷がおすすめ。あさだ屋ではいままで白印刷の場合は顔料白箔の箔押し印刷を
ご提案してきましたが、その違いは何といっても“デザインの再現性”
白インクであれば、細かい線や文字も綺麗に印刷することが可能です。

顔料白箔との違い

白箔のブラック名刺
【顔料白箔】
顔料白箔は白の表面がマットで、ペイント感のある箔色。細かい文字や線は、
圧と熱を加えて印字するため、太りやすく潰れやすいです。

細かい文字も表現できる白インク印刷【白インク印刷】
特色印刷となるため、細い線や文字、地図などをメリハリのある印刷で再現します。

白インク印刷で作成できるもの

①名刺


濃色系の紙色に白インク印刷は適しています。QRコードや細かい文字を入れたい方におすすめ!
※紙種によってはできない場合もございます。

②封筒 (料金別納・後納マーク・差出人印刷)

おしゃれな白インク印刷封筒
白インクで印刷してある料金別納マークや差出人印刷はスタイリッシュな雰囲気と高級感があります。
より洗練されたお洒落な封筒作成をお楽しみいただけます。

料金別納・後納マーク


濃色系の封筒へ、料金別納マークを入れたい!という場合。
箔押しで入れる場合、場所が箔押し不可領域にかかるため、バランス的に見栄えがよくありません。
白インクであれば、印刷可能な範囲が広く、ご希望の位置に印刷することができるので、
より一層オシャレな封筒をお楽しみいただけます。

差出人・宛名印刷

綺麗な白インク印刷封筒

差出人印刷だけではなく、複数箇所の宛名印刷につきましても白インク印刷での対応可能です。
但し、白インク印刷料金とは別料金となりますので、ご希望の方はご相談くださいませ。

注意事項

・濃い色の封筒の場合、白インクはやや透過します。
・印刷ムラがでる場合があります。
・封筒印刷の場合は、1枚に対して1枚ずつ白インクで印刷していきます。
全く同じ位置に印刷することはできません。
・封筒をプリンターに通す際、若干熱が通ったような筋の跡がでてくる場合がございます。
※肉眼でかなり目を凝らしてよく見れば分かるという程度です。
・薄い色の紙には目立たないため、白インク印刷を行うことは難しいです。薄い紙の場合はご了承を
いただくか、お断りする場合がございます。

納期について

箔押し納期3営業日以上、追加納期が発生いたします。
※500部以上の場合は、都度納期をご案内させていただきます。
納期のご相談等、弊社オペレーターが対応いたします。
お気軽にご相談下さい。

MENU