箔押し名刺の人気ランキング!

いつもあさだ屋のコラムをご覧いただき、ありがとうございます。
新年度を迎え、あさだ屋では、名刺やショップカードのご注文が増えてまいりました。
これから新しい名刺やショップカードを作りたい!とお考えの方や、
リニューアルを検討中の方も多いのではないでしょうか。
今回は、先月ご注文の多かった名刺のトップ3をご紹介したいと思います。

名刺ランキング 第1位 小口染め(エッジカラー)名刺

通年を通して大人気の「小口染め(エッジカラー)名刺」
紙の断面に、蛍光カラーやゴールド・シルバーのカラーを施した名刺です。
一見、シンプルなコットンスノーホワイトの名刺に見えますが、
少し傾きを変えたり、名刺ケースに入れたときに、小口染めのカラーが見えるので、
オシャレで印象に残る名刺になっています。

小口染めのカラーは、全部で7種類。
中でも一番人気は、ターコイズです!
爽やかな色合いは、これからの季節にもぴったり。
その人のイメージに合わせて、スタッフごとに、カラーを変えてみるのもオススメです。

小口染め(エッジカラー)名刺はこちら → CLICK!

名刺ランキング 第2位 ディープマット名刺

深くシックな色合いで、業種問わず人気の「ディープマット名刺」
大人っぽくて落ち着いた印象をお求めの方にオススメの名刺です。
手に持つとさらっとしていて、柔らかな雰囲気の紙質です。

カラーバリエーションは、全部で17種類。
どの色も美しいのですが、グレー系の名刺を作りたい方に人気があるのが、ミストグレーやスコールグレーです。
特に、つや消し金箔やチャコールグレー箔との組み合わせが人気。
また、写真のように、インディゴやアッシュに白箔を組み合わせるのもオススメです。

厚みも、220kg、265kg、360kgの3種類ございますので、
少し厚みのある名刺をご希望の方にもぴったりの名刺です。

ディープマット名刺はこちら → CLICK!

名刺ランキング 第3位 プライク名刺

イタリア生まれの、美しいカラーの「プライク名刺」
こちらの特徴は、なんといっても手ざわり!
手に持つとしっとりとしていて、まるで紙ではないような不思議な印象です。

レッドやオレンジのような鮮やかな色から、
バイオレットやディープグリーンのような深みのある色まで、全部で10色あります。
マット感があり、箔の輝きが美しく映えます!
金箔や銀箔のほか、顔料白箔と組み合わせるのもおすすめ。
手ざわりを含めて、受け取った人の印象に残る名刺になります。

プライク名刺はこちら → CLICK!

新商品 ホログラムに輝く紙「コンパッソ名刺」登場!

名刺のトップ3をご紹介いたしましたが、
番外編として、この度、新登場した「コンパッソ名刺」もご紹介したいと思います。

ホログラムの輝きをもつ「コンパッソ ホログラム名刺」
メタル感のある「コンパッソ メタル名刺」

顔料白箔と合わせると可愛く、メタリック黒箔と合わせるとかっこよくなる、…
他にはない、インパクトのある名刺やショップカードを作成したい方にオススメの名刺です!

紙そのものに個性があるので、文字だけをシンプルに並べるだけでも、記憶に残る名刺に仕上がります。

「コンパッソ ホログラム名刺」は、レインボーとシティライトの2種類、
「コンパッソ メタル名刺」は、レッドとピンクの2種類の展開です。

中でも「レインボー」のオーロラのような輝きは、近年ファッションやネイルでも流行しており、
オシャレな名刺を作りたい方におすすめです。

商品ページでは、動画も公開しておりますので、ぜひその輝きをご覧ください!

コンパッソ ホログラム名刺はこちら → CLICK!
コンパッソ メタル名刺はこちら → CLICK!

最後に

紙や箔、ひとつひとつに個性があり、味わいがあるので、
同じデザインでも紙や箔の種類を変えるだけで、ぐっと印象が変わります。
再注文の方も、少し違う紙や箔にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

実際に紙や箔の雰囲気を見てみたい!という方には、無料サンプルをお送りさせていただきます。
また、どの名刺にしようか悩んでらっしゃる方は、ぜひお問い合わせフォームからご相談ください。
お客様のデザインに合わせてご提案させていただきます。
箔押しの名刺・ショップカードの制作を、ぜひ楽しんでいただけますと幸いです。

名刺一覧はこちら → CLICK!
お問い合わせフォームはこちら → CLICK!

MENU