美容師・スタイリスト必見。オシャレな箔押し名刺デザインまとめ

美しい特殊印刷、箔押し名刺。
箔がキラキラと輝く美しさから、
美容関係の方に採用いただくことも多い印刷方法です。

美容師・スタイリストなど美容関係の名刺は、
その職業を映すような、美しく繊細なデザインのものばかり。
今回は、美容関係の方が作られた、美しいデザインの名刺の一部のご紹介をしたいと思います。

最後のほうでは、デザインができなくてもかんたんに注文できる
美容師・スタイリスト様におすすめのデザインをご紹介しています。
「デザインデータが作成できない…!」という方はそちらもご参考にしていただけたらと思います。

 

美容関係の制作事例

Makeup Artist 山田 千尋 様
紙:GAファイル グレー 620kg
箔:顔料白箔
(https://haku-asadaya.com/contents/example/namecard-hakuoshi-76/)

こちらは、メイクアップアーティスト 山田千尋様の名刺。
青色の部分は、お客様が一枚一枚塗装しており、その盛り上がりと箔押しの凹みとがあわさって、
シンプルですがとても表情豊かな仕上がりに。

箔押し加工した名刺に、自分でひと手間加えることで、
オリジナリティのある特別な名刺を作成されていて、素敵です

 

美容室sikaku. 様
紙:カラープラン-FS ダークグレー 217kg
箔:つや消し銀箔
(https://haku-asadaya.com/contents/example/namecard-hakuoshi-81/)

こちらは美容室sikaku.様のショップカード。
シンプルで、空間が美しいデザインです。
ダークグレーの紙につや消し銀箔という、シックな色の組み合わせで、
とてもオシャレな雰囲気が出ています。

 

ripsalis様
紙:GAボード グレー
箔:チャコールグレー箔
(https://haku-asadaya.com/contents/example/namecard-hakuoshi-104/)

こちらは、美容の業種ではありませんが、アクセサリー・ジュエリーブランドであるripsalis様の名刺。
美しいラインで構成されたイラストが入っており、とても素敵です。
名刺を見ただけで、繊細で美しいものを取り扱っているお店なのだろうな…と感じます。
サロンや美容室などでも、それに関連した美しいイラストが入っていますと、
イメージから扱っていること・ものが伝わってきやすい名刺になります。

 

ATS design 様
紙:キュリアスIR ホワイト 206kg
箔:メタリック黒箔
角丸加工 5R
(https://haku-asadaya.com/contents/example/namecard-hakuoshi-51/)

こちらは、エステのお店の名刺。
やわらかな印象の紙と、やわらかな曲線がはいった美しいデザイン。
そして、角丸加工を施すことで、さらにやわらかな印象に
やさしくあたたかで、キレイになれるエステなのだろうな…と感じる名刺です。

角丸加工をすると、名刺の印象がガラリと変わります。
とてもやわらかい印象になりますので、そのような印象をお求めの方にオススメの加工です。

 

あさだ屋の無料デザインにも、美容向けデザインがあります

デザインができない方でも、お気軽に箔押しを楽しんでいただける、
デザイン無料サービス「事例から作る」。
あさだ屋で用意したデザインから、お客様の内容で箔押しアイテムを作成します。

その「事例から作る」デザインの中にも、美容向けのデザインがございますので、
デザインができない…!という方は、一度チェックしてみてくださいね★
ここでは美容系の方におすすめの名刺を紹介したいと思います。

 

箔押し名刺「エッジ」
筆記体で大胆に名前が入ったデザイン。
紙のエッジ部分のカラー加工がされている紙を使用しており、とても個性的な仕上がりに。

 

箔押し名刺「シャイン」
キラキラ細かく輝く、パールとラメの輝きが美しく上品な紙を使用しています。
美容関係の女性に特にオススメしたい質感の紙です。
表面に名前・住所や電話番号などの情報が入っているデザインです。

 

箔押し名刺「知-tomo-」
こちらはマットで落ち着いた印象の名刺。
手触りがやわらかな紙を使用しているので、手に取った時ほっとするようなあたたかさがあります。
表面に、名前と筆記体が入ったデザイン。

 

箔押し名刺「シック」
筆記体と日本語のインフォメーションが繊細にデザインされた名刺。
落ち着いた印象の紙色で、シックなイメージです。

 

こちらの商品では、デザインに合う紙・箔をセレクトしておりますが、
違う紙・箔に変更することもできます。お気軽にご相談くださいませ。
もし、お好みのデザインがございましたら、
「事例から作る」から名刺を作成することも検討してみてくださいね♪

>事例から作る 商品一覧ページはこちら

MENU