クリスマスシーズン イベント/パーティーにおすすめ!美しい封筒【画像あり】

今年もこれからクリスマスに向けて、イベントやパーティーが増える季節がやってきますね。
イベントやパーティーの案内状やグッズとして、封筒の制作をご検討されている方も多いのではないでしょうか。

クリスマスのイベントやパーティーにおすすめなのが、華やかなパール系やシックな濃色系の封筒です。
また、シンプルな封筒でも、箔押し印刷でキラキラと輝く封筒にすることができます。

今回はそんなクリスマスにぴったりの、高級感のある美しい封筒をご紹介します。

1 キラキラとした輝きが華やかなパール系封筒

キラキラとした華やかな封筒をお求めの方におすすめなのが、パール系封筒
コットン素材の紙に、ラメを散らしたようなパール加工を施した封筒です。
角度によって柔らかく上品に輝くので、雪のような印象もあり、クリスマスシーズンの封筒にぴったりです。

パール系封筒のカラーは、パールスノーホワイト、パールナチュラル、パールミッドナイトブルー、パールチョコレートの4種類。中でもクリスマスシーズンにおすすめなのが、パールスノーホワイト封筒
コットンスノーホワイト封筒にパール加工を施した封筒ですが、雪をイメージさせるような輝きの美しい封筒です。
金箔や銀箔を組み合わせるのがおすすめです。

2 深い色合いが上品な濃色系封筒

シックで高級感のある封筒をお求めの方におすすめなのが、濃色系封筒
こっくりとした深みのある色合いは、大人向けのイベントやパーティーにおすすめです。
ワイン、ボトルグリーン、ミッドナイトブルー、チョコレートの4色展開ですが、
ワインやボトルグリーンは、クリスマスにぴったりのカラー
金箔やつや消し金箔と組み合わせると、より高級感のある封筒に仕上がります。

3 クリスマスの定番カラー!赤・黄緑色封筒

クリスマスといえば、赤やグリーンが定番カラー
あさだ屋では、美しい発色の赤封筒と、爽やかな黄緑色封筒をご用意しています。
クリスマスシーズンにおすすめなのは、白箔や金箔の組み合わせ。
子どもたちのパーティーやイベントにもオススメの、思わずワクワクするようなクリスマス向けの封筒が完成します。

4 箔押し印刷で封筒にキラキラ感をプラス!

シンプルな封筒でも、箔押し印刷でキラキラ感をプラスし、クリスマスにぴったりの封筒を作ることができます。
例えば…
定番のスノーホワイト封筒にクリスマスカラーのメタリック赤箔で箔押ししたり、
カジュアルなホワイトクラフト封筒にクリスマスデザインをつや消し銀箔で箔押ししたり。
箔の色やデザイン次第で、いつもの封筒がクリスマス感のあるオシャレな封筒に変化します!
是非、いろいろな封筒や箔の色の組み合わせで、クリスマスシーズンの封筒を楽しんでみてください。

最後に

あさだ屋では、封筒とあわせてお使いいただける便箋やカード、案内状などの制作も可能です。
クリスマスシーズンのイベントやパーティーの案内状はもちろん、オリジナルのクリスマスカードやレターセットを作ってみてはいかがでしょうか。
企業やお店の方は、年末のご挨拶として、お客様にグリーティングカードを送るのもおすすめです。
ぜひお気軽にお問い合わせください!

封筒一覧はこちら:https://haku-asadaya.com/user_data/envelope

MENU