グレーの紙で作る、かっこいい名刺

グレー名刺。渋みかかったグレーの特殊紙

グレーの紙で作る、かっこいい名刺

最近、注目の高いグレー紙でつくる名刺。
グレーにも、ダーク系やライト系など幅広くあります。
どれを選んでいいか分からない!という方のために今回ご紹介します。

おすすめのグレーの特殊紙

一般的な名刺の紙といえば、マットコートや上質紙といった白紙。
しかし高級特殊紙のなかには、もともとグレーの紙が存在しています。
今回はそんなグレーの紙のなかでもおすすめの紙をご紹介します。ちなみにどれも、あさだ屋で簡単に作れる名刺です!

1.渋みのあるグレー紙「ディープマット」

グレー名刺。渋みかかったグレーの特殊紙グレーの箔押し名刺
渋みのあるカラーが揃う人気の紙。ディープマット紙。
やや明るめのグレーがミストグレー。一番手前のやや渋みのある濃いめのグレーがスコールグレー。
写真と全く同じデザインの名刺のご注文は「かんたん注文」からおすすみください。

2.かっこいい印象に仕上がる。厚みのあるグレー紙「GAファイル紙」

厚みのあるファイル紙のグレー名刺
GAファイル紙の大きな特徴は、他の紙では全く異なる厚み!しっかりとした厚みがあります。
写真はメタリック黒箔とつや消し金箔で箔押し加工しました。かっこいい印象に仕上がります。

3.上品でお洒落な雰囲気に仕上がるグレー紙「カラープラン」

お洒落で上品なグレーの名刺「カラープラン紙」グレー名刺を箔押し印刷で作成します
綺麗めなカラーが揃う「カラープラン紙」。
紙の表面や優しい印象を感じますが、実際はやや硬めの紙。
写真のような浮き出し加工をにも適しています。明るめのグレーがライトグレー。
このページでご紹介しているグレーの中でも最も濃いグレーを持つダークグレーがおすすめ。
名刺にお洒落さをお求めの方にはおすすめです。

4.繊細なラメ感が美しいグレー紙「キュリアスメタル」

グレーの名刺。繊細なラメ感のある特殊紙に箔押し加工グレーの名刺。ラメ感のあるキュリアスライトグレー
綺麗めなカラーが揃う「カラープラン紙」。
紙の表面や優しい印象を感じますが、実際はやや硬めの紙。
写真のような浮き出し加工をにも適しています。明るめのグレーがライトグレー。
このページでご紹介しているグレーの中でも最も濃いグレーを持つダークグレーがおすすめ。名刺にお洒落さをお求めの方にはおすすめです。

グレーの名刺をかっこよく作る方法

グレー紙名刺の魅力は、紙色自体にお洒落さがあることから、かっこよく仕上がるのが魅力。
グレーの名刺作成はあさだ屋のおはじめBOXがおすすめ。アソートセットで箔押し名刺を作成します。
グレーの紙は紙種類によってもたくさんあります。それぞれ紙色の魅力があるので、迷いますね。
そんな方におすすめなので、上の写真で紹介しているグレーの紙が全部はいった「グレー名刺おはじめBOX」。
100枚の名刺の中に5種類のグレー紙が各20枚ではいっている贅沢なセット。

おはじめBOXの魅力
・グレーの紙が5種類×20枚 100枚セット
・箔押し印刷で加工する高級名刺
・箔色はおまかせ or 1色を指定できる

グレーの紙なので印刷方法は限られてきますが、箔押し印刷であれば、“かっこいい+高級感のある名刺”が完成します。

箔押し印刷とは

金箔銀箔を、圧力と熱で紙に転写する特殊印刷。結婚式の招待状や本の表紙、パッケージで使われることが多いです。箔押しは専門の職人がおり、印刷業界の中でも技術が必要な印刷方法。あさだ屋はそんな職人が集まる特殊印刷の専門店としてインターネット受注を中心に注文を承っています。職人が一枚一枚を丁寧に印刷していきます。

サンプル販売

名刺の紙色の確認や、紹介しているかんたん注文名刺を見たい!という方には、
有料サンプル請求をご用意しています。

こちらで紹介している名刺は、あさだ屋の「かんたん注文」からご注文いただけます。
紹介しきれていないデザインもあるので、ぜひそちらもご覧ください。

あさだ屋 かんたん注文 商品一覧はこちら

MENU