箔押し印刷で作成する特別な御朱印

箔押しで作る御朱印

参拝者の記念となる御朱印。
なかでも特別御朱印は通常の御朱印とは異なり特別感のあるものです。
箔押し印刷あさだ屋では、通常の御朱印はもちろん特別御朱印まで高級感のある御朱印を作成します。

御朱印の制作事例

御朱印

ご紹介させていただくのは、山梨県にある武田信玄の菩提寺である「恵林寺(えりんじ)」様の4月限定の特別御朱印です。四季折々の美しい景色を楽しめる恵林寺様は、この季節は特に美しい桜を愛でることから、全面に桜の花を散らしました。書は、書道家 西山佳邨(にしやまかそん)氏が書いています。
御朱印帳に見開きで貼れるものとなります。

あさだ屋で作る御朱印

あさだ屋は福井県にある箔押し印刷の専門店。
全国各地のデザイナーや神社仏閣の方々からインターネットを通してご依頼をいただいています。
越前和紙の里に近く和紙の知識にも精通していることから、一般的な高級特殊紙だけでなく和紙についての知識もご提案が可能です。
箔押し印刷の専門店であるということ、書については、書家 西山佳邨と提携しており、ご予算に合わせて書についてもご案内しております。こちらもぜひご相談くださいませ。

選べる紙の豊富さ

御朱印の紙の選定はとても重要です。高級特殊紙では、紙の厚みや、御朱印帳に貼りやすい貼りにくいなど紙の選定も必要となります。
あさだ屋では、高級特殊紙だけでなく、和紙についても白紙だけでなく様々な柄のついた和紙をご用意しています。紙を柄のついたもので選ぶだけでもデザインを様々印象が変わるのでおすすめです。

箔押し印刷の専門店であること

あさだ屋は箔押し印刷の専門店です。毎日のように数多くのお客様よりご依頼をいただいており、全国No1の案件数をもっています。
また大変ありがたいことに、デザインと印刷の専門書「デザインのひきだし」では名刺を強みとする箔押し会社でご紹介をいただいております。
箔押し印刷の知識においては、日々研究し、職人が腕を磨いています。
できること・できないことはありますが、弊社にて判断し実現できる方向でご提案させていただいています。

コストを抑えつつ良い御朱印を作成する!

コストを抑えつつ良い御朱印を作る。
そういったご相談も数多くいただきます。その場合にご提案させていただいているのが、
越前和紙または特殊紙✕書家 西山佳邨が書く御朱印です。
紙にこだわりを持つことで、デザイン料金を抑えます。書に目がいくようなデザインをすることで華やかさを演出できます。
※書については、書いたものをお送りいただければ、そちらで箔押し加工をすることも可能です。
書で魅せて特別感をだしたい!という方は是非書道家にご依頼することをおすすめします。
(やはり書の印象は大切です)

会員登録後、お問い合わせをお願いします。

ホームページチャットからもお問い合わせが可能です。

MENU