ネイリストの方におすすめ!オシャレな名刺・ショップカード

Instagram などのSNSで見かける、ネイリストさんのオシャレな名刺・ショップカード。「こんな名刺を作ってみたい」という、ネイリストさんからのお問い合わせが増えています。そこで今回は、ネイリストの方に人気&おすすめの、オシャレな名刺・ショップカードやご注文方法をご紹介します。

1 キラキラとしたラメの輝きがオシャレな名刺・ショップカード

ネイリストの方に人気なのが、紙にキラキラとしたラメ加工がされた名刺・ショップカードです。受け取ったときにキラッと輝く名刺・ショップカードは、上品で高級感があり、お客様に女性らしい印象を与えます。

「スタードリーム」「キュリアスメタル」という2種類の紙があるのですが、その違いはラメの輝きの粒子。「キュリアスメタル」の方が粒子が細かく、パールのような控え目な輝きです。ラメのようなキラキラ感を出したい方は「スタードリーム」、パールのようなキラキラ感を出したい方には「キュリアスメタル」がおすすめです。(あさだ屋では無料で紙のサンプルを取り寄せることができますので、一度 実際にその輝きの違いを確かめてみてください!)

どちらも箔押しとの相性がよく、金箔や銀箔で箔押しすると、より美しい印象に!ネイリストさんらしい、名刺・ショップカードが完成します♡

スタードリーム:CLICK!

キュリアスメタル:CLICK!

2 大人っぽくて上品なモノトーン系の名刺・ショップカード

ネイリストの方に人気の紙のカラーが、モノトーン系シンプルで落ち着いたデザインがお好きな方、大人っぽい雰囲気がお好みの方におすすめです。

「カラープラン」は、くすみ系で優しい雰囲気のモノトーンカラーが揃った紙。紙の色を見ただけで、「この紙で作りたい!」の感じる方も多いのではないでしょうか。手に持ったときの肌触りもふんわりとしていて、柔らかくて女性らしい印象です。つや消し金箔で箔押しすれば、上品で高級感のある仕上がりになります♡

カラープラン モノトーン系:CLICK!

「チップボール」は、新聞や雑誌の古紙を使った紙なのですが、ところどころに再生紙の紙色が散らばっており、自然な柄がついている紙。コンクリート系のインテリアがオシャレなショップが増えていますが、「チップボール」はそんな雰囲気を持った紙です。ナチュラルでおしゃれなグレー系の名刺・ショップカードを作りたいという方に人気です♡

チップボール:CLICK!

3 大理石のような柄が美しいの名刺・ショップカード

大理石のようなデザインの名刺・ショップカードを作りたい!というネイリストさんに人気なのが、「新アトモス紙」。柔らかい雰囲気のマーブル模様が入っていて、一枚一枚、柄の表情が違うのが特徴です。一番人気のカラーは「サファイア」。つや消し金箔やチャコールグレー箔との相性がよく、上品で高級感のある名刺・ショップカードに仕上がります♡

新アトモス:CLICK!

4 通常印刷に、さりげなく箔押しをプラスした名刺・ショップカード

通常の印刷に、さりげなく箔押しをプラスだけでも、上品で美しい名刺・ショップカードに仕上がります。例えば… こちらの名刺は、「マットコート紙」に通常の印刷を行い、お店の名前のみメタリック金箔で箔押ししました。お店の名前がキラキラと輝いて、立体感のある名刺に仕上がっています。ワンポイントで箔押しするだけでオシャレな名刺・ショップカードに仕上がるのが、箔押しならではの魅力です♡

Li’a Boo 様 名刺

印刷+箔押しができる紙一覧:CLICK!

5 デザインはどうすればいいの…?

「名刺の紙は決まったけど、デザインはどうすればいいの…?」
デザインの方法は、以下の4つの方法があります!

・かんたん注文
デザインができない方におすすめなのが、「かんたん注文」の名刺・ショップカード。デザインと紙が決まっている商品なので、好きなデザインの商品を選んで、デザインに入れたい情報を入力して、注文するだけ!
デザイン制作料金は無料で、校正は3回まで可能です。簡単にオシャレな箔押しの名刺・ショップカードを作ることができます♡

かんたん注文の商品はこちら:CLICK!

・無料デザインテンプレート
デザインはできないけれど、デザインも紙の種類・カラーも、一つ一つ自分で選びたい…!という方におすすめなのが、「無料デザインテンプレート」で作る名刺・ショップカード。まずは、好きな紙の種類・カラーを選んで、注文カート部分の「無料デザインテンプレート」の中から、好きなデザインテンプレートを選んで注文するだけ。
デザイン制作料金は無料で、校正は3回まで可能。あなただけの名刺・ショップカードをお作りします♡

紙の一覧はこちら:CLICK!
無料デザインテンプレート:CLICK!

・デザインフルオーダー(有料デザイン制作)
デザインはお願いしたいけど、「かんたん注文」にも「無料デザインテンプレート」にも、イメージしているデザインがない…!という方は、弊社デザイナーが、一からデザインをお作りする「デザインフルオーダー」がオススメ。お客様のデザインのイメージやご希望をお聞きして、世界に一つだけの名刺・デザインを制作させていただきます♡

デザインフルオーダー:CLICK!

・完全データ入稿
illustratorやPhotoshopを使って、自分でデザインが作れる方や、デザイナーさんにデザインをお願いされる方は、「完全データ入稿」でご注文いただけます。下記ページからテンプレートをダウンロードして使ってください!

テンプレート:CLICK!
データ作成ガイド:CLICK!

6 気になる料金や納期は…?

あさだ屋で作る箔押しの名刺・ショップカード。
100部の場合、片面 8,500円~ / 両面 13,500円~で作ることができます。初回は箔押しに使う版代金が含まれているのですが、全く同じデザインで再注文のときは版代金がかからないので、片面 4,500円~ / 両面 6,500円~とお得になります。

納期は、ご注文・お支払いいただいてから、約6営業日でお届けいたします。
かんたん注文、無料デザインテンプレート、デザインフルオーダーでご注文いただいた場合は、デザイン制作のお時間をいただきますので、+3~6営業日みていただけますと幸いです。

7 最後に

今回はネイリストの方に人気&おすすめの名刺・ショップカードをご紹介してまいりましたが、いかがでしたでしょうか。箔押しの名刺・ショップカードは、持っていて気分が上がりますし、お客様にもオシャレな印象を与え、ご縁が繋がっていきます。

「こんな名刺が作りたい」「こんなデザインは可能なのだろうか」など、ご不明な点や不安な点がございましたら、ぜひまずはお気軽にお問い合わせください。オペレーターがお話を伺って、制作を進めさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

お問い合わせフォームはこちら:CLICK!

MENU