村田金箔 新色の箔の紹介【箔押し職人 森よりお届け】

こんにちは!職人の森です。

いよいよ待望の箔の新色の登場です!
あさだ屋では、村田金箔の箔を箔色多く揃えています。今まで「こんな色の箔色があればいいな~」と、お悩みだったお客様に朗報です!
私の個人的なイメージとなりますがご参考になれば幸いです。
では、新しい数々の新色をどうぞお楽しみください!

ブラウン


お客様のご要望が特に多かったブラウン色の箔がいよいよ登場です!
アンティークな輝きを放ちつつも落ち着いた色のブラウン。
アンティーク風に、またはヴィンテージ感を出すには最適な新色です。
今までチャコールグレー箔をご利用いただいているお客様にもおすすめです。

ウイスキーブラウン


その名の通りウイスキーのボトルから、
グラスに注がれた時の輝きのような色のウイスキーブラウン。
少しピンクがかったブラウン
で女性的な印象も表現できるユニセックスな新色です。
濃い色の紙とも相性がよいので、ぜひお試しください!
今までピンクつや消し金箔をご利用いただいているお客様にもおすすめです!

シルキーシャンパン


シャンパングラスの中で輝く泡を連想させる上質で上品なシルキーシャンパン。
シルバーにやや淡くゴールドがかったその色は気品すら感じる新色。
あなたのNO.1にいかがでしょうか?
今までつや消し銀箔やつや消し金箔111をご利用いただいているお客様にもおすすめです!

シルキーパイン


南国の太陽を浴びてのびのび育ったパインの果汁を連想させるシルキーパイン。
Juicyでいて気品のある素敵な新色です。
今までつや消し金箔111やメタリックゴールド箔をご利用いただいているお客様にもおすすめです!

シルキールージュ


女性のくちびるを様々に彩る口紅のようなルージュ。
優しくていて柔らかいレッドの輝きは必ずあなたを魅了します。
色々な洋服にルージュを合わせる感覚でお試しください。
今までピンクつや消し金箔やメタリック赤箔をご利用いただいているお客様にもおすすめです!

シルキーローズ


気高く咲き誇るバラをイメージさせるシルキーローズ。
気品と優雅さを兼ねそろえているバラのようなピンクがかった新色。
お客様の作品に咲かせてください。
今までピンクつや消し金箔やメタリックピンク箔をご利用いただいているお客様にもおすすめです!

シルキーエメラルド


宝石のエメラルドのようにやさしく輝くシルキーエメラルド。
使われる紙によって表情を変えるその姿はまさに宝石のよう。
いままでのメタリックグリーンとは真逆のマット感をまとった優しいグリーンです。
ぜひお試しください!
今までメタリック緑箔や顔料深緑箔をご利用いただいているお客様にもおすすめです!

シルキーコバルト


古代より染色に使用され愛されてきたコバルトブルーに、
優しくシルクーをまとわせたようなシルキーコバルト。

その輝きは穏やかでキレイに光る海や空を思わせます。
今までにはなかったその輝きをぜひお試しください。
今までメタリック青箔や顔料青箔、メタリックスカイブルー箔を
ご利用いただいているお客様にもおすすめです!

シルキーネイビー


日本人も愛してやまない濃紺にやさしい光をまとわせたシルキーネイビー。
その輝きは深く深く静かで、しかしながら独特の雰囲気を漂わせます。
弊社の中でも人気の顔料ネイビー箔に光を加えた素敵な新色です。
今までや顔料ネイビーや顔料青箔をご利用いただいているお客様にもおすすめです!

最後に

個人的なイメージですが、いかがだったでしょうか?
ブラウン系の箔はいままで取り扱いがなかった箔なので、
職人としてもとても楽しみにしておりますし、
シルキー系の箔は、全て優しさと気品がある箔で、
お客様のデザインの幅がとても広がること間違いなし!

どんなデザインでこられるのか楽しみにお待ちしております!
シルキー系の箔なのですが、箔の作りが特殊なので、多少、細かい文字等の表現が苦手なため、
少し大きめにデザインを仕上げていただければキレイに仕上がるかと思います。

私個人は、シルキーコバルトとエメラルドが好きです!
皆様もお気に入りの新色をぜひお試しください。

以上、現場より森がお送りいたしました。

MENU