海外のスタイリッシュでかっこいいデザインの名刺が日本で作れます

箔押し制作事例

海外風のシンプルでスタイリッシュな名刺を作るには

海外の名刺デザインを見るとどれもスタイリッシュでシンプル。
お洒落な名刺を作るなら、箔押しあさだ屋がおすすめな理由【画像あり】
箔押し事例
海外の名刺は、どれも日本にはない斬新なデザインでかっこいいですよね。
スタイリッシュでシンプル。
しかし、日本ではなかなか作ることができる困っている方も多いはず。
そんな海外風のお洒落な名刺を作りたい方に、ぜひ「箔押しあさだ屋」をおすすめします。

こちらの記事はこんな方に読んでいただきたいです。

◯ デザインをどうしていいか分からない。
◯ 印刷知識がなく、よく分からない・・・。
◯ 個人用名刺を作りたい
◯ ハンドメイド作家様
◯ デザイナー・フォトグラファー・ライター
◯ アパレル
◯ 設計士・建築家・アーティスト の方・・・。

海外風 お洒落な名刺が作れる条件1=箔押し印刷であること

かっこいい名刺を作れる条件のひとつとして、重要なのが、特殊印刷であること。明らかに分かりやすく「箔押し印刷」がおすすめ。
インターネット検索で「海外 名刺 スタイリッシュ」と検索してくると画像がたくさん見れると思います。
そして目を惹き付ける多くの画像の印刷方法が特殊印刷である「箔押し印刷」のものが多いという事実。

海外ではグリーティングカードで箔押し印刷を用いられることが主流で馴染み深い印刷方法です。
そしてお洒落な名刺に限って、箔押し印刷や活版印刷・浮き出し加工などの特殊印刷で印刷されています。

シンプルなデザインでも、高級感がありスタイリッシュに印刷される。それが「箔押し印刷」とおぼえてください。

海外風 お洒落な名刺が作れる条件2=デザインがシンプル

印刷方法が分かったところで、デザインです。
デザイナーも知らないし、自分でデザイン作成することもできない。という方が多いはず。

箔押しあさだ屋がおすすめな理由は、デザイン無料テンプレートが用意されているということ。
箔押し印刷の専門店だからこそ、どうすればかっこいい名刺が作れるかを理解しています。
さらにいうとシンプルなデザインしかありません。
特殊印刷はシンプルに文字を配列しデザインしただけでもかっこよく決まる!というのがポイント。
名刺のサイズに関しても欧米サイズや特殊サイズなど柔軟に対応してくれます。
そして一番のおすすめポイントが、紙の種類が豊富ということ。
どれもしっかりとした厚みがあり、高級特殊紙を取り扱っています。
ここまで揃っているところは他にはないでしょう。

海外風 お洒落な名刺が作れる条件3=小ロットで安い。再注文が簡単

「特殊印刷の箔押し印刷」というだけでハードルが高く、それでいて、価格も普通の名刺よりも高い。

箔押し職人
正直、手が出しづらいところですが、あさだ屋は価格が業界最安値でありながら、技術力が高い!ということ。
小ロットに特化して名刺の箔押し印刷を行っていることが強みで、とにかく早い!安い!美しい!

※ちなみにですが、最近では、凸版印刷で作る本物の箔押し印刷以外に、レーザープリンターのように凸版を作らずして箔押しする機械がでてきています。
そういったところは価格が安いのですが、仕上がりのクオリティには明らかな差があります。簡単に伝えますと箔の表面に横線がはいっています。
これはご注意ください。あさだ屋は凸版印刷となっているので本物の箔押し印刷屋さんです。

とはいえ、やはり普通の印刷よりも高いのでドキドキものです。
箔押し印刷は、凸版(金属の版)を最初に作ります。金属の版なので、一度作ってしまえば、何度でも再利用できるのがメリット。
あさだ屋では版を2年間保管してくれているので、再注文時は版代金を除いた価格になるのでコストをグッとおさえられます。
しかも、紙の色や箔の色を変えられるというのも魅力。
気分にあわせて、白い紙から赤の紙に変更したら、箔色を金箔からメタリック黒箔に変更したりすることも料金の範囲内で楽しめます。

流行の変化に合わせて名刺の雰囲気を楽しむのもひとつですね。

あさだ屋についてちょっとだけご紹介

少しだけ、あさだ屋についてご紹介します。箔押しあさだ屋は福井県にある、箔押し印刷を専門にした会社です。箔押し印刷というと職人業のため印刷会社の下請け会社でしたが、全国で初めてインターネット上で小ロットに特化し名刺箔押し印刷を始めた会社です。特殊紙の種類、カラーバリエーション。厚みのある厚紙名刺や、美しく高級感のある封筒箔押し印刷など、デザイナー様からいただく要望から商品展開を行っている会社です。

箔押し名刺の制作事例もたくさん紹介されているので、ぜひ見てみてください!
→ お洒落な名刺の制作事例を見る
→ あさだ屋のホームページを見る

MENU