箔押し年賀状デザイン 制作事例まとめ【画像あり】

おしゃれな箔押し年賀状

箔押しでお洒落な年賀状を作成している、箔押し専門店あさだ屋です。

「今年はどんな年賀状にしようかな…」と悩んだり、考えてらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
新年のご挨拶にふさわしい、箔のついた年賀状をあさだ屋で作成してみてはいかがでしょうか。

おしゃれな箔押し年賀状

年内発送の年賀状の最終受付〆切は2023年12月20日まで(全面箔押し年賀状のみ)となります。
作成させていただいたステキな制作事例をご紹介しながら、箔押しの年賀状の魅力をお伝えします。

1.繊細な亥のデザインをつや消し金箔で箔押ししたオシャレな年賀状


株式会社アートピース様
アラベールスノーホワイト200kg×つや消し金箔111+カラー印刷

シックでシンプルなデザインでありながら、つや消し金箔で箔押しした亥のデザインがインパクトのある年賀状。
キラキラとした箔の輝きが、デザインのスピード感を美しく表現しています。
このように、メインのデザインやワンポイントに箔押し印刷を取り入れることで、高級感のある年賀状に変わります!
カラー印刷と箔押し印刷を組み合わせて、一味違う、オシャレな年賀状作りを楽しんでみてはいかがでしょうか♪

オリジナル年賀状 ご注文はこちら

2.複数箇所箔押しで目を惹くメリハリ感のある年賀状


株式会社09.design様
クッション紙1mm×メタリック赤箔+パール箔

メタリック赤箔とパール箔を組み合わせて、デザインの意味が浮かび上がってくる、とてもステキな年賀状。
紅白の箔押しで、お正月のおめでたい雰囲気が伝わってきます。
複数箇所箔押しすることで、デザインに動きが生まれ、メリハリのある年賀状を作ることができます。
あさだ屋の年賀状早割キャンペーンでは、この複数箇所箔押しが、通常よりもおトク!
是非この機会に、色々な箔を使って年賀状を作ってみてください♪

オリジナル年賀状 ご注文はこちら

3.こだわりの紙の素材・カラーで作るオリジナル年賀状


株式会社CUBEL様
GAファイル キャメル 310kg×つや消し赤金101

こちらは厚みのバリエーションが豊富なGAファイルを使用した年賀状。
GAファイルならではの他とは違うスムースな触り心地に、受け取った方はきっと特別感を感じるはず。
また、点描、細やかな斜線、ベタで組み合わされたデザインには、箔押しの魅力がギュッと詰まっています。
キャメルのカラーに、つや消し赤金101の色味がとてもよくマッチしたセンスの良い年賀状です。
今年は紙の素材やカラーにこだわり、今までとは違う年賀状を作ってみてはいかがでしょうか♪

オリジナル年賀状 ご注文はこちら

4.インパクト大!毎年人気の「プライク レッド」年賀状


白鳥彩子様
プライク レッド 243kg×白箔

新しい年の始まりにぴったりの雰囲気の「プライク レッド」は、毎年人気の年賀状です。
美しい発色は他に勝るものがなく、しっとりとした手触りが、受け取る方を魅了します。
こちらは、プライク レッドと相性のよい白箔を使用し、数字が並んだデザインが
シンプルで印象的な年賀状。
相手の心に残る、インパクトのある年賀状を作りたい方には、
「プライク レッド」に箔押しがオススメです♪

オリジナル年賀状 ご注文はこちら

5.写真好きの方にオススメ!写真と箔押しを組み合わせた年賀状


株式会社souco 山本きょう子様
お年玉つき年賀はがき×銀箔

オフィスの写真の上に、ロゴマークと「2019」の文字を銀箔で箔押しした年賀状。
写真つきのオシャレな年賀状を作りたい!という方には、箔押し印刷がオススメです♪
キラキラとした箔の輝きが写真をより美しく見せ、高級感のある年賀状を作ることができます。
是非お気に入りの写真を使って、箔押しの年賀状を楽しんでみてください♪

オリジナル年賀状 ご注文はこちら

6.黒文字もメタリック黒箔で一味違う美しい年賀状


SNOBLE 梁本仁美様
アラベール スノーホワイト 200kg×メタリック黒箔

淡いブルーに白のストライプ柄をオフセット印刷し、
文字をメタリック黒箔で箔押ししたデザインの年賀状。
とても爽やかで可愛らしいデザインの年賀状です。
黒文字も、メタリック黒箔や顔料つや消し黒箔で箔押しすることで、
通常の印刷とは違う雰囲気の年賀状に変わります。
例えば、クッション紙とつや消し黒箔を組み合わせると、まるで活版印刷のような仕上がりに♪
柔らかい雰囲気を出したい方には、チャコールグレー箔もオススメです!

オリジナル年賀状 ご注文はこちら

7.手書きのイラストも箔押し印刷で年賀状に


長谷 紗奈 様
GAファイル ブルージーン 310kg ×メタリック黒箔

こちらは手書きのイラストを箔押しした年賀状。
手書きならではの温もりがあり、優しさが伝わってくる、ほっこりしたデザインです。
お子さまが描かれた絵を、箔押し印刷で年賀状にするのも、毎年人気でオススメ。
顔料箔で箔押しすると、クレヨンのような雰囲気に仕上がり、とても可愛い年賀状が完成しますよ♪

オリジナル年賀状 ご注文はこちら

最後に

箔押し印刷あさだ屋の制作事例ページでは、この他にもたくさんのステキな年賀状をご紹介しています。
箔押し印刷あさだ屋 ポストカード制作事例はこちら

どちらも箔押し印刷の魅力が詰まった作品ばかりです。
2024年の年賀状は、箔押し印刷あさだ屋の箔押し印刷におまかせ!
「こんな年賀状が作りたい」「こんなデザインも可能?」など、是非お気軽にお問い合わせください。
弊社オペレーターがご対応いたします。

TEL.0776-89-1650
contact@haku-asadaya.com

デザインおまかせの「かんたん注文年賀状」

「デザインができないけど、箔押し年賀状を作りたい!」
「デザインしている時間がない!」
という方におすすめの、事例から作る年賀状 をご用意いたしました。

あさだ屋箔押し年賀状2024【辰】

「年賀状かんたん注文」はお客様に代わってデザイン(無料)するサービスです。
あさだ屋おすすめの紙×箔でご提案します。
箔押しの専門店だからこそできる、質の高さと低価格。

デザインができない方におすすめです。
こちらも是非ご利用ください。

MENU