シンプルだけど、高級感のあるオシャレな年賀状2024

お洒落な箔押し年賀状

お洒落な箔押し年賀状

あさだ屋の年賀状印刷は「箔押し印刷」で作成しています。箔押し印刷とは、
金箔・銀箔等の箔を熱と圧を加えて加工する特殊印刷
一般的な出力する印刷とは異なり、職人が一枚一枚を手押しで加工しています。

「箔」というと「高い!」という印象です。
しかし、あさだ屋では“少しでも多くの人に箔押しの魅力を知ってもらいたい”という思いから、
「安い。美しい。お洒落。」の3つの要素を大切に、シンプルなデザインだけど、お洒落な箔押し年賀状をご提案しています。

リピート率がすごい!なぜ箔押し年賀状が人気なのか?

知る人ぞ知る。「箔押し年賀状」
ファンが多い。「箔押し年賀状」

なぜあさだ屋の箔押し年賀状が人気なのか。

とにかく「お洒落」

紙の専門家と箔の専門家。加工をする職人。
箔押しの魅力を最大限に引き出すために、それぞれのプロが考えて作った年賀状だからこそお洒落で高級感のある年賀状となっています。個人の方はもちろん、企業の方まで好評いただいています。

「子供は大きくなったし、写真はあまりないなぁ・・・だけどオシャレにしたい」というご家族の方。
「新年に相応しいインパクトのあるお洒落な年賀状を作りたい」という企業の方。

簡単に注文できるお洒落な年賀状一挙紹介

箔押し年賀状。実は注文が難しいんじゃない?と思っている方におすすめなのが【あさだ屋の箔押し年賀状かんたん注文】。
箔押しの専門家が提案するおすすめの年賀状を厳選しているので、色の好みだけで選んで注文できます。

書道家の龍(限定色)箔押し年賀状2024

2024年箔押し年賀状「龍」
デザイナー様から人気の年賀状。デザイナーから選ばれるって不思議ですが、
それだけオシャレ!ということ。
毎年シリーズ化された定番年賀状です。今年の干支が書かれた縁起物。
限定色は今まで見たことがない斬新な組み合わせ。
かっこいいお洒落な年賀状をお探しの方におすすめです。

書道家の龍(限定色)箔押し年賀状2024

2024年 高級感あふれる箔押し年賀状 龍

デザイナー様から人気の年賀状。デザイナーから選ばれるって不思議ですが、
それだけオシャレ!ということ。
毎年シリーズ化された定番年賀状です。今年の干支が書かれた縁起物。
限定色は今まで見たことがない斬新な組み合わせ。
かっこいいお洒落な年賀状をお探しの方におすすめです。

七福神と宝船 箔押し年賀状2024

和風Iイラストの箔押し年賀状毎年人気の定番となっているあさだ屋の七福神。
「福」を連れてやってくる、じっと見つめてくる七福神をのせた宝船。
なにかじわじわと笑いが込み上げる・・・たまらない年賀状です。
今年は人気のインディゴに加えて、新色カシミヤ×金箔でさらに愛おしさがアップ!

タツノオトシゴのおせち 箔押し年賀状2024

可愛らしいデザインの箔押し年賀状
毎年人気のおせちシリーズ。
正月の料理として古くから日本に伝わる「おせち」。
家族の健康や子孫繁栄、豊作祈願など新年に縁起を担ぐ品々のイラストを箔押ししました。
企業から個人の方、飲食関係の方にもおすすめです。

鶴亀辰 箔押し年賀状2024

個人の方から企業のビジネスまで使用できるおしゃれな箔押し年賀状

日本の縁起の良い動物 鶴・亀をメインに、今年の干支「龍」を箔押しした年賀状。
写真からも伝わる豪華絢爛な印象は、手に取ると一層高級感があり惹きつけられます。
新年のご挨拶も箔付きで縁起良く晴れやかな気持ちでお届けです。
個人の方から企業のビジネス年賀状まで、おすすめできるデザインです。

あさだ屋で作る年賀状デザイン(印刷+箔)

家族写真や子供写真。いいですよね・・・!
赤ちゃん・ベビー・子供・成人式・家族写真など、見ているこちらまで成長を見守れるかのようで、幸せな気持ちになります。
昨年もらった年賀状と見比べてみたり・・・も年賀状の醍醐味です。

写真+箔押し印刷で作る、年賀状もステキなのでぜひご覧ください。
やっぱり特別感があります!今年はこんな箔押し印刷できたか!と驚かれると思います。
どれもワンポイントの箔押し印刷ですが、綺麗です・・・!

※写真屋さんで作る年賀状印刷は、本当に綺麗な写真印刷で作る年賀状ですが、あさだ屋の印刷は写真印刷でなく、一般的な印刷なので、写真のようなテカテカピカピカはありません。
どちらかといういうと、優しい。温かい。すべっとしてる。といった仕上がりですのでご理解ください。

あさだ屋箔押し年賀状の魅力

よくある年賀状作成サービスと圧倒的な違いは大きく4点。

1 お洒落は紙から。高級特殊紙を使用。

あさだ屋は「箔押し印刷」の専門であり、高級特殊紙を扱うことが多くあります。
一般的な名刺やチラシなどの印刷は、マットコート紙・上質紙といった紙です。しかしあさだ屋が取り扱う紙は見たことも聞いたこともないような美しい特殊紙ばかり。紙にもともと色がついているので紙を断裁した小口まで色がついています。それだけでなく紙ならではの風味や色をお楽しみいただけます。

2 箔押し印刷でオシャレさに磨きをかける。

「箔押し印刷」ってなに?ですが、ご紹介したとおり職人が手押しで加工している特殊印刷です。金箔や銀箔の箔のシートをデザインからおこした金属版に熱と圧力をかけて転写印刷する技術です。

箔押しとは

だけど、高いんじゃない?と思われるます。確かに一般的な出力される印刷と比べると高いです。しかしそれ以上の付加価値があります。年賀状ともなると「新年の大切なご挨拶」。高級感や特別感で圧倒的な違いを感じます。ハクがつく。という言葉すらあるくらいなので、新年のご挨拶に、箔のついた年賀状は相応しいものです。

3 デザインがシンプルでオシャレ。

あさだ屋の箔押し年賀状がお洒落な理由のひとつとしてコンセプトに

インテリアとして飾る年賀状(贈る記念品)

ということに重点に考えています。
飾るだけで福が舞い込むような、デザイン性の高い美しいポストカード。
年賀状を送るというよりも記念品を贈るという考え方が近いです。

箔押し印刷は、デザインに凝る必要はありません。ワンポイント的に押されているだけでデザインに締まりがでて一気に高級感が増します。
Happy New Year や 謹賀新年 の文字が箔押し印刷であるだけでオシャレに見えます。

4 デザイナーが認めるデザイナーが選ぶ年賀状

あさだ屋は従来デザイナー様からご依頼いただくことが多いのですが、最近ではそういったデザイナー様から「かんたん注文年賀状」のご依頼をいただくようになりました。デザイナー様からもお洒落!と好評いただいております。目の肥えたデザイナー様からそういったお声をいただくのは本当に光栄です。
デザイナーも認めるお洒落な年賀状をぜひ一度ご覧ください。

気になる価格

箔押し印刷って高い!というイメージ。
正直に言います。高いです。しかし従来は印刷会社の下請けとして成り立っている箔押し業界ですが、あさだ屋は箔押し職人が運営するネットショップ。直接発注ができるから安く購入できます。

たまにお電話いただきます。本物の箔押しですか?ニセモノじゃないですか?本物です。最近では箔プリントの機械などがでてきていますが、仕上がりが全く異なります。あさだ屋では職人が一枚一枚を手押しで加工している箔押し印刷です。仕上がりのクオリティには自信があります。

価格については、ぜひ商品ページからご覧ください。

最小ロットは何枚から?

最小ロットは10枚から印刷しています。差出人印刷まで含めて加工しています。
ご注文は下記からどうぞ。

「10枚以下で欲しいわ・・・」
「箔押しポストカード 趣味でほしいわ・・・」という方はオンラインショップで販売中なのでそちらもご覧ください。

最後に

シンプルでお洒落な年賀状は、箔押し印刷ならば間違いなく完成します。
お客様も、年賀状を受け取る人も、あさだ屋も・・・・みんなが新年から笑顔になるハクのついた年賀状印刷。お楽しみいただけますと幸いです。

MENU