白クリアファイルが選ばれる理由 名入れ箔押し印刷

白クリアファイルにオリジナル名入れ箔押し

白クリアファイルに名入れ印刷

高級感のある白クリアファイルをオリジナル作成

書類の保管に便利なクリアファイル。白クリアファイルがあることをご存知でしょうか?
クリアファイルは品質によって差があります。あさだ屋では、透明クリアファイルやカラークリアファイルへの名入れ箔押しを
ご提案していますが、実は圧倒的に人気なのが「白クリアファイル」。
価格は透明クリアファイルに比べるとやや高めですが、それでも人気が高い理由があります。

学校・スクール関係から人気の白クリアファイル活用事例

お客様の制作事例。裏面に金箔でイラストを箔押し。

白クリアファイルが人気の理由

率直にお伝えしますと「品質」です。
そもそもクリアファイルは、何度でも使えるビニール素材等のいうのが魅力。強度があるため書類保管に適しています。ポケットフォルダー等に比べても安く作れることもあり人気の高いノベルティツール。
しかも名入れ印刷されていれば、長期保管できる上でPRも兼ね備えているので広告として考えても費用対効果が高い!
SDGsの視点からみると、プラスチック製と考えると環境に配慮という部分においてはやや問題はありますが、紙ファイルと異なり耐久性が優れているので使いまわしが効くという利点があります。
唯一大きなデメリットがあるとすれば、透明クリアファイルなどのクリア系のファイルは折れ曲がった際に、負荷のかかった部分に爪アトが残ること。

白クリアファイルにオリジナル名入れ箔押し

あさだ屋で取扱している「白クリアファイル」はなめらかな品質と半透明の透け感というところから、
傷が目立ちにくく「白」の特性から清潔感があります。
金箔・銀箔だけでなく、カラーの箔押しとも相性が良いのでお値段以上の高見え効果が可能。

名入れクリアファイルのメリット
長期保管による広告宣伝効果
耐久性が高く使い回しができる
価格が安い!
クリアファイルのデメリット
透明クリアファイルは傷が目立ちやすい
白クリアファイルは清潔感があり傷が目立ちにくい

白クリアファイルの透け具合

クリアファイルの良さは、書類がパッと見て中身の可読性が高いこと。資料を探す際にも役立ちます。
あさだ屋の白クリアファイルは完全に「白」というわけではなく、ぼんやりと資料が透ける程度。

完全に「白」で中が見えない。ということはないので、資料の取り出しやすさがあります。
やや透け感のある白クリアファイル

名入れクリアファファイルの価格

箔押し印刷で作る名入れ白クリアファイル。
箔押し印刷は、初回と再注文の時では価格が異なります。理由は初回ご注文時に作成する「版」と呼ばれる金属版がかかります。この版代金が4,400円となります。版は初回のみかかり2年間保管デザイン変更がない限り、再注文時は版代金が0円となります。

枚数 初回注文 再注文 単価
100 13,420 9,020 90.2
200 18,040 13,640 68.2
300 23,210 18,810 62.7
500 33,550 29,150 58.3
1000 60,500 56,100 56.1
版代金の内訳
版代金4,400円は、版面積50cm2以内(おおよそ名刺サイズ)の場合。
それ以上のデザインサイズになる場合は、
版代金・箔押し代金が追加となりますのでお見積りします。

オリジナルクリアファイルの箔押し位置

白クリアファイルの注文方法

あさだ屋は、箔押し印刷のに特化した専門店。
職人に直接注文が可能なので他印刷会社よりも箔押し商品を安くクオリティ高く作成が可能です。
全国各地のデザイナー様をはじめ、個人の方から学校・医療関係の方にご注文を多くいただいております。完全データ入稿だけでなく、デザイン作成サービスも受付。
ロゴマークをお送りいただければ、ロゴの配置や簡単な住所のデザイン作成もご提案します。
もちろんデザイン確認後に印刷となるので安心してご注文いただけます。

学校・スクールに人気のオリジナルクリアファイル

価格でみると300枚からが単価が安くなります。学校(スクール)の学校際やオープンキャンパス。医療関係の方や企業・個人のノベルティ制作まで「価値のあるクリアファイル」を作成いただけます。

クリアファイルをご検討の場合は、ぜひ白クリアファイルをおすすめします。お気軽にお見積り・またお問い合わせくださいませ。

MENU