2023年おしゃれな卓上カレンダー

お洒落な卓上カレンダー

名入れ卓上カレンダー

年末年始のご挨拶の定番ノベルティアイテムといえば「名入れ卓上カレンダー」です。
365日お客様のすぐそばに置いていただけることから、宣伝効果抜群の最強ツール。
しかし、飾っていただけなくては意味がありません。

「飾りたい」「大切にしたい」
と思われるお洒落な名入れ卓上カレンダーをご紹介します。

2023年 名入れ卓上カレンダー受付中
詳細はこちら

「飾りたい」と思われる卓上カレンダーに“おしゃれ”は必須

よく見る一般的な卓上カレンダーといえば、以下のもの。

数字が見やすい。
カレンダーのますに文字が記入できる。
六曜が記載されている。

使いやすさを重視して作られているので無難にもらって嬉しいです。
ただ、よく見るのでこれといった感動はありません。なんだかもらって当たり前的な雰囲気になってしまっています。
私も様々なカレンダーをもらい、その中でどれを使うか選びますが、やっぱりお洒落なほうが気持ちはあがるので、なんとなくお洒落なものを選んでしまいます。

卓上カレンダーが置かれる場所

卓上カレンダーはデスク置いていただけるよう作られています。
なので、おのずと自分のデスクまわりに置かれます。
自分のデスクは、仕事環境を整えるべくお気に入りのものを並べておきたい。というのが本音。
視覚要素(デザインのお洒落さ)はモチベーションを上げるための大切な要素です。

だからこそ、シンプルでかっこいいお洒落な卓上カレンダーが必須です。

本当に欲しい!お洒落な卓上カレンダーの定義。

2023年  大切に飾りたい!と思われる お洒落な名入れ卓上カレンダー
お洒落な卓上カレンダー
お客様に「使いたい名入れカレンダーにほしい条件」のアンケート調査を行いました。
そして比較的多い回答が以下となりました。

1 シンプルで見やすいこと
2 お洒落でかっこいい
3 文字を記入できる・できなくてOK
4 パソコンの視界を邪魔しない
5 最低2ヶ月分の前後は確認できる

業種によっては、六曜が入っていてほしい。という意見もありました。
シンプルでお洒落、大きさはコンパクトでありながら2ヶ月分確認できること。
これが、実際に使いたい名入れカレンダーの要点です。

ここでポイントなのが「 文字を記入できる・できなくてOK」という部分。

この意見がなかなか面白い結果となりました。
「どういったカレンダーが欲しい?」と聞くと「文字が記入できること」と言いますが、実際多くの方は、カレンダーに文字を記載してはいなかったのです。
理由は、カレンダーは様々な人が目にします。カレンダーに記入することで他の人に見られてしまうということにもつながります。その中でチェックが入っているとどうしても気になりますよね。
そうなると記入できるスペースがあっても使わず、自分のスケジュール帳に書き込むとなります。

これらの結果を踏まえて、「本当にほしいお洒落な名入れ卓上カレンダー」を作りました。

箔押し職人が作る おしゃれな卓上カレンダー

お客様が本当に欲しい!という前に。
実は、私たちが本当に欲しくて作った。ということもあります。
私は、福井県福井市にある箔押し印刷の職人が集まる専門店「あさだ屋」です。
年末年始に様々なカレンダーを印刷会社様からいただくことが多いです。早いもの勝ちで選んで自分の使いたいカレンダーがデスクに置かれるのですが、選ばれないカレンダーがどうなるのだろう。という疑問を毎年感じていました。
やはり飾っていただいて効果を発揮するのが名入れカレンダーです。

名入れカレンダー

シンプル&ミニ 名入れ卓上カレンダー
10個 7700円(1個あたり770円) 早期キャンペーンで8月末までのご注文
※9月以降値上がり予定。人気色は売れ切れとなる場合があります。
詳細はこちら

コンパクトでシンプル。お洒落な卓上カレンダー

箔押し職人が、お洒落なカレンダーの定義をもとに
「シンプルなデザイン」と「機能性」を考えオリジナルで作ったカレンダー。
カレンダーの文字や、日付まですべてを金箔や銀箔の箔押し印刷で加工しています。使っている紙は厚みのある高級特殊紙。見た目は素晴らしく高級感があります。「機能性」の部分ではサイズ感にこだわりました。手の平にのるコンパクトサイズです。卓上カレンダーというと割と存在感がありますが、シンプル&ミニシリーズのカレンダーはデスクまわりに置いてもモニターを遮ることがなく、すっきりとデスク環境を整えてくれます。一見、箔だと文字が見えづらいのでは?と思いますが、そんなことはありませんでした。むしろ、小さいのに輝きでアピールしてきます(笑)

卓上カレンダー
おしゃれ卓上カレンダー

シンプルなデザイン。余計なものを一切省き、土日祝日が分かるようポイントでドットをおきました。黒カレンダー・ネイビー・ホワイト・グレーなど人気色を用意しています。
2ヶ月分を確認できるよう、縦に月が並んでいます。卓上カレンダーの下部分には、名入れ加工ができ、カレンダーの箔色と同じ箔色を使うことで、会社名をスタイリッシュに魅せます。
全てにおいて統一感をもったお洒落な卓上カレンダーです。

シンプル&ミニ 名入れ卓上カレンダー
詳細はこちら

一枚一枚手押しで作っている貴重なカレンダー

そして知っていただきたいことがひとつ。
お洒落なカレンダー ということでご紹介させていただいてはいますが、実は本当にものすごく手間がかかっています。あさだ屋の箔押し印刷は一枚一枚を手押しで加工しています。一般的な印刷はプリンターで印刷されるものですが、このカレンダーは職人による手押しです。
だからこそ生産数に限りがあります。
実は毎年9月から受付をスタートし10月中旬には受付を締め切っています。印刷屋は年末につれて年賀状の準備で忙しくなり、カレンダーの生産に追いつかないことが理由です。
おしゃれなカレンダーで喜んでいただきたい。という思いは強いのですが、生産数に限界があります。そこで2023年は6月末から受付をスタートしました!

8月末までは、安くご提案できるのでぜひ早期ご注文をご検討ください。
※特に人気色や限定色はかなり早い段階で売れ切れいたします。また一応10月頃までは受付していますが、価格がグンっとあがります。

昔ながらの印刷手法で、専門の職人が一枚一枚手押しで加工しています。
手間暇かけられて作られている贅沢なあさだ屋のカレンダー。
箔の美しさだけではなく、丁寧さが伝わる手仕事が人の心を動かします。
箔押し屋が作った卓上名入れカレンダーは

選ばれる(おしゃれなデザイン)
喜ばれる(機能性・実用性)
大切にされる(美しい)

心から欲しい!と思わせる最強のノベルティ(販促)ツールです。

あさだ屋のお洒落な名入れカレンダーご注文はどうすれば良い?

ホームページからご注文お問い合わせください。分からない点があれば、すぐにお電話ください。
箔押し専門のオペレーターが丁寧にご対応させていただきます!

お問い合わせ
カレンダー注文ページはこちら
お問い合わせ tel 0776-89-1650

一年間大切にデスク周りに置いてくださるおしゃれな卓上カレンダー
これぞ最大の広告宣伝です。

MENU